毒は必要なのか。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2017年10月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

毒は必要なのか。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

禁煙を始めてから早いもので10か月位になりますね。

この間2回タバコを吸いました。

 

禁煙しててタバコ吸っちゃった。。。とお思いになるかも知れませんが

私にとっては上出来ですよ。

禁煙するときに自分に許した回数は6回でしたからね。

 

この2回も、吸ったらまた吸いたくなって・・・という感じではなく、別に

吸いたくないのだけど、吸っている人が居たので1本貰って吸ったり、

今日は吸うゾ~って感じが1回です。

 

吸ったからってまた吸うって感じでもありませんね。別にどうでも良くなって

いるみたいです。

 

さて、10か月禁煙して思ったのは・・・これまでたまにあった胃痛が無くなった

ような気がします。

禁煙によって血行が良くなるからでは?と病院では言ってましたね。

 

もう一つは・・・結構軽い病気を良くするようになった感じですかね。

 

タバコを吸っている時は毒が入っている感じなのかは分かりませんが、タバコ吸っている

頃はほとんど風邪などひいたことがなかったのですよ。

 

・・・が、最近は結構風邪ひいたり、今はその風邪が原因で中耳炎になってしまったり

と、良く考えると・・・禁煙後なんですよね。。。

 

まあ、だからか風邪をひいたとも思わないですし、タバコを吸うゾとも思いませんが・・・

やっぱり少しは影響があったのでしょうか。。。

 

今度は禁煙1周年を記念して吸うつもりです。。。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人