太もも・ヒップを引き締める美脚エクササイズ - ダイエット器具・エクササイズ - 専門家プロファイル

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太もも・ヒップを引き締める美脚エクササイズ

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夏に向かって太もも・ヒップを引き締める美脚エクササイズを紹介します。

美しい脚とは、ただ痩せて棒のように細いのではなく、
適度な筋肉がついて太ももの正面、左右のバランスがよく引き締まり、
膝に向かってきゅっと引き締まったラインの脚だと思います。
そんな美脚になりたければ、どうぞこちらからイラスト動画を見てください、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.両足を肩幅程度に開いて立ち、右足を大股で一歩分、前に踏み出します。
同時に両腕を伸ばして上に挙げ、胸を張ります。
前かがみになると腰に負担がかかるので、しっかり上体を起こして胸を張ってください。
2.右膝を前にぐっと曲げ、腰の位置を下げます。
右膝はつま先よりも前に出ないようにしてください。
膝が内側に入ったり、外側に開くのもいけません。
膝にひねりの負担がかかり、痛めてしまいます。
膝の向きとつま先の向きがまっすぐ前、同じ方向を向くようにしてください。
膝を曲げる角度で負荷が調節できます。
理想的には太ももが床と平行になるくらい、
つまり膝の角度がを90度くらいまで曲げこみますが、
きつい場合は浅めに曲げてください。
3.膝を伸ばします。前かがみにならないように両腕は頭上にキープし、胸を張るようにしてください。

4.繰り返しです。膝を曲げる、伸ばす、で1回と数えて、10回繰り返しましょう。
5.左足も同様に行います。


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(健康運動指導士)
株式会社健康企画ゆるゆる 代表取締役

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保健体育教員として30年余の勤務の後、さらに多くの人々の健康づくりに携わるべく、会社設立。ヨガ、健康体操、筋トレ、ポールウォーキングなどの運動指導や健康づくりに関するセミナー,、及び健康食カフェの経営を行っている。

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