恵比寿駅 エビスビール記念館 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恵比寿駅 エビスビール記念館

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。



お休みの日に恵比寿ガーデンプレイスにあるエビスビール記念館に行ってきました。
ビールはエビスビールが好きなんです^ ^
ここに来る前に銀座ライオンで一杯いただきました。銀座ライオン


恵比寿の駅でエビスビールのCMソング「第三の男」が流れていますよね。
恵比寿駅の近くに工場があったから
駅名を取ってエビスビールって名付けたのかなって思っていたら
逆だったんですね!

エビスビールの工場が目黒区の三田にあって(関西の方 サンダじゃなくミタ ですよ)
エビスビールの出荷が増えたことで明治時代に貨物駅の「恵比寿停留所」ができ
そのそばに旅客駅の「恵比寿駅」が作られたそうです。
渋谷区の恵比寿という地名もエビスビールが由来だそうです。

知らなかったことまた一つ知ることができました^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。