いよいよジム再開 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

野平 史彦
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いよいよジム再開

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

昨年の中旬から風邪をひき、長引いたためジムは半月ほど休んでしまいました。。

運動理論からいうと3日休むと筋力が落ちてしまうそうなので、昨夜からは初心に戻り軽い負荷から始めました。

お正月の駅伝の影響か、トレッドミル(ルームランナーのような機械)は満員w






アイディアが浮かばないとき、ウォーキングするとよいと言われているように、運動は認知症患者さんらの脳の活性化にも良いとされています。

デイザービスなどにも今やジム施設を完備しているところが増えました。

障がいをお持ちの方は、一度太ってしまうと体重コントロールが健常の方より大変なので、運動習慣は大切ですねv


海外では年齢に関係なく「ワークアウト」の習慣が一般的なので、仕事で忙しいからなどという言い訳をせずに今年も身体づくりしていこうと思います♪









カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)