サウジ・イラン情勢と暮らしの変化 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)
安藤 美樹
(建築家)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サウジ・イラン情勢と暮らしの変化

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

イスラム教同士の争いでサウジとイラン間の断絶がニュースになってますが、これにより石油価格の高騰が心配ですね。

今のところガソリンの価格が久しぶりに安い状態なので喜んでいましたが、また上がるかもしれません。。

また、住宅設備機器も石油製品が多いのでユニットバスなども価格変動が起きないか心配です。


住宅において「エネルギー」に関しては、太陽光発電や省エネ技術が進化してきましたが、製品に関してはなかなか石油製品から脱却できてないように思われます。


自然素材から製品に結びつく時代が来ると良いですね(^^)



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)