バランス。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんばんは(^^)


お盆が終わり、北海道はひと夏終えた感じですね。


今週もActiveにからだを動かしています♪


今日はRefineBodyの長谷川トレーナーとトレーニング!

ベンチプレス&ラダーで短時間で追い込みました(笑)


腕が笑っているので、PCがうまく打てません。。


何事もバランスが大切って言いますけど

最近は本当にそう思います。


運動と休養


動と静


真面目さとおちゃらけ


健康的と不健康


陽と陰


優しさと厳しさ


協調性と自己中?(組み合わせあってるのかな?)


努力と怠惰


愛と無関心


社会の中でバランスを保ちながら生きています


でも、バランスが崩れている人が多いのです。


好きでそれなら、ストレスなくそれなら良いのですが

ストレスを感じながらするもんじゃない。


そう思います。


人生は自分で歩むもの

道は自分で創りだすもの


誰かに敷かれたレールの上を歩くのは面白くありません


時には我慢も必要だけど

時には発散も必要


放出ばかりは疲弊するし

充電ばかりはいっぱいいっぱいになります


与えたのなら与えられないと

与えられたのなら与えないと


だからピラティスもするし、バカみたいに体育会系テンションで追い込んだりもするし

外走りますし、体育館でバスケットもするし、瞑想したりもします。


何か一つのものに固執する必要なんてなくて

それぞれの良いところを見つけていけば良い


世の中に不必要なものなんてないのですから(考え方によってはあるかも)


運動はココロとカラダのバランスを保つためにはとても良い手段。

ピラティスは自制心や自尊心を高めるためにはとても良い手段。


心から良いと思えるものを、世の中に発信できる喜びや有難みを

噛み締めながら、毎日を楽しく歩んでいこうと思います(^^)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。