*上司の愚痴を言っている人は・・・* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*上司の愚痴を言っている人は・・・*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。


******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************


お盆休み*13日~15日まで☆

今週は*Collet*は木曜からお盆休みをいただきます。
来週は通常通りです。
お休みの関係で今週はキャンセル待ちとなっておりますので、宜しくお願いいたします<(_ _)>



アッという間にもう今週はお盆休みでございます!
既にお休み中という方もおられるかもしれませんね^^

今日は先日私が感じたコト
会社員時代の友人とお付き合いがあるので、時々飲みに行ったりしてるんだけど、私も若いころはそうだったのですがやっぱり”愚痴”って多いですよね

先日の友人は社長の文句言ってました(笑)
仕事が一番できないのは社長だとかなんとかかんとか・・・
おぉ~、君はそんなに偉いのかって思ったのですが^^

でも起業してみるとちゃんと、色んな事が分かります。
社長って仕事をバリバリ先陣を切ってする人もいらっしゃるけど、会社を経営するのが仕事ですから銀行とやりとりしたり、組織を見ているのだから、社員と違う仕事するのって当たり前だと思うのです。
それに社長がいないと、あなたの仕事もないんですよって事です。
会社はボランティアではありませんから、利益を全部社員に還元する訳にもいきません。
社員が知らない経費ってたくさんあるのです。

私の仕事の場合は、クライエントさんのお悩みの状態に合わせているので、お話を聞くのが深夜になることもあります。
でも残業代なんて出るワケでもないし、社会保険とか労働保険の加入なんかの一人ひとりあって、会社員の時っていろんなことしてもらっていたんだな~って感じます。

きっと私の知人は、社長は自分が実際にやっている仕事のスキルより上な所がないといけないと思っているのでしょう。
でもこれだけは絶対に言える。
愚痴を言っている成功者はいないというコト

そして大切なことは、愚痴はみんなが文句言えないくらい1番仕事してから言うモノです。
プロを見てください。
実績を残したら、次の年は強気な年俸の交渉ができます。
本当に仕事の結果を残している人は、万が一会社が認めてくれなくても、他から引き合いが来たり、自分で仕事を立ち上げる事もできます。
そしてそれだけ結果を残す人で、愚痴言っている人に、私は会ったことがありません。

愚痴を言っているなって心当たりがある人は、やるべき事をやっていない事がないかちょっと意識してみてください。
もしあったら・・・そっちから片付けてみませんか??

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*Happy度をupさせるには?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/13 10:19)

*誰も教えてくれないこと* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/16 18:59)

*人生の中にお気に入りを増やす* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/13 14:59)

*全体を見る力* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/08 19:03)

「あなたに何がわかるのよ!」って言われました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/10 18:34)