*人生の中にお気に入りを増やす* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*人生の中にお気に入りを増やす*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

土曜日はクライエントさんにご協力いただいて、この土日はミッチリ”セミナー講師”の授業を受けてきました

いくつかセミナーをさせていただいておりますが、本格的に習ったことがないので、「是非学びたい!」と以前から思っていたのです。



でも、私はうさんくさい人から教わりたくないのです。
あっ、誰だってそうですよね?!(笑)
行動して結果を出しておられる方から教わりたいと思っていました。
丁度最適なコースを見つけたワケです

行動して結果を出すをやり続けられている人。
マネーバランスクリニックの伊藤会長のセミナーです^^
https://ssl.alpha-prm.jp/moneybalance-clinic.com/

こちらが会長、とってもお茶目で厳しくも、気さくな方です。




楽しそうな授業でしょ?!
でもミッチリ12時間いろんなコツを教えていただきました。


 



セミナーの中にはところどころ経営には大切な”人生を生きるコツ、経営を成功させるコツ”も散りばめられています。
私が皆さんにご紹介したいなと思ったお話が「お気に入りを増やす」というお話。

皆さんは素敵なサイトがあったらスマホやPCの「お気に入り」に登録されるのではないでしょうか?
お気に入りに登録するという事は、自分が好きで、頼りになるサイトだから登録されているワケでラクで便利ですよね?

では皆さんの人脈はどうですか?
洋服の事を聞く人はこの人、お金のことはこの人、家のことはこの人。。。
などなど沢山頼れる人、お気に入りの人はおられますか?
伊藤会長にはた~くさんおられるみたい
私も確認したみたところ、色んな方に助けてもらっているし、何よりその人から新しい情報やその道のプロをご紹介してもらえる
そう、有難いコトしかないのです。

「お気に入りじゃない人」が増えると、生きにくい
「お気に入りな人」が増えると、楽しくなる。
これは物事も一緒です。
「お気にいりなこと」は楽しみが増える。
「お気に入りじゃない事」が気が重い
当たり前のことだけど、ご自分で選んでいるのではなく、なんだか受け身になっている感覚はありませんか?

皆さんもご自分の人生のお気に入り、意識してみませんか?


このコラムに類似したコラム

*自分らしく人生を歩くと・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/21 10:22)

*信じる方に人生は流れる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/12 17:33)

「やりたいことが見つかりません・・・」 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/24 15:33)

人生という作品づくり 本間 美智子 - パーソナルコーチ(2010/09/11 15:35)

春は浄化、気分一新で新しい舞台へ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2018/03/15 18:14)