*誰も教えてくれないこと* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*誰も教えてくれないこと*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

“失敗に負けるな!”先人達から学ぶ失敗に対する「捉え方のコツ」を教えてもらいませんか??
http://spotlight-media.jp/article/167635918590578535

台風が近づいていて、風が強くなっている広島です
皆様のところは大丈夫ですか??
台風の進路だよ!うちは!という方。

 

自然の力は偉大ですから、気をつけてお部屋時間を過ごしてくださいね^^
昨日撮った広島の美しい色の夕焼け
7時半頃なのですが、すごく明るくてちょっと見とれてしまいました。



皆さんは「今まで生きてきて1度も悩んだことがナイ人」を見たことありますか?
私は多分、そういった人に出会ったことがないです
そう、大なり小なり誰しも悩んで、困ったことアルと思うのです。。。
でも学校で悩みとの向き合い方、教えてもらったことありますか?
大切なことは、案外学校では習えないんですよね

私も起業したての頃、社会に出る前の皆さんに悩みの向き合い方を知ってもらえたら。。。と思って学校に「カウンセラーに悩みの向き合い方の話をさせてもらえませんか?」って廻ったことがあります。
でも学校で新しい制度を導入したり、新しい事を始めるのって難しいみたい。
まぁ知らないカウンセラーから急にそんなこと言われても困るのも分かります

親御さんは
「そういったことは親から伝えるのは難しいし、うちの子は言っても聞かないから道徳の時間に”学校”で教えて欲しい」
学校は
「カウンセラーも学校に置いているし、家で親御さんと話してもらいたい」
「田中さんの言われることはごもっともなのですが、上の許可が難しい」
などなど・・・
そして結局大切な「困っている本人、子供達」に情報が届かない・・・
これはお悩みのことだけでなく、いろんな事に言えると思うのです(@_@;)
誰かがやってくれるだろう。。。
こんな大人達、とっても多いのです。

だけど、人生は自分で生きて、自分で歩くもの。
だからこそ、楽しくて充実感があります。
歩くから色んなご縁があって、色んな学びがあります。
*Collet*のクライエントさんにこんなお話やアドバイス誰かからもらった事ある?って聞くと
「初めてです」とか、
「聞いたことあるけど、今、やり方が分かりました」とか
「やっと意味が分かりました」
という方がほとんどなんですよね

誰も教えてくれないから、分からない、できない。
これでは今のままのご自分、今と同じお悩みで悩み続けるという人生になってしまいます。
教えてもらってない大切なこと、ものすごく沢山あるの、皆さんは気付いていますか??(*^_^*)

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

身近な人からのアドバイスに傷ついてしまうワケ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/28 23:50)

偏差値だけで進学先を決めない 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/25 18:46)

【JIJICOに寄稿】子どもが高校を中退した時、親がやるべきこと3つ 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/03 17:34)

「時は金なり」 スピリチュアルな視点で捉える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/11/11 16:29)

*お客様の声で多いもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/25 18:14)