*落ち込んでいるときの辛い事* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*落ち込んでいるときの辛い事*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。

登録はコチラ↓↓*
http://u111u.info/mIfb

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

お掃除の記事がノミネート!
先日書いた、お掃除の記事がアワードにノミネートされました☆
「除菌」にご興味ある方は是非checkしてみてくださいね
http://spotlight-media.jp/article/176862518269516717



むぅ~、今日も本当に暑いですね
ちょっと時間があったからShoppingに行きたかったんだけど、やめました(笑

皆さんに知っておいてもらいたい、落ち込んだときに辛いこと。
落ち込んだとき、落ち込む原因になってしまったことを考えている人、多いと思うのです。
だから、その原因がなくってくれないと自分の人生は大丈夫な気がしない。。。
こんな考えになってしまう。
これは誰にでも起こってしまう思考です。

でも、覚えていて欲しい大切なことがあります。
落ち込んだときは、あった事でなくて、

「自分が無力で、何もできない」
と思っていること
これがあなたが落ち込んでいる原因なのです。

自分がある物を落としてしまって壊れて弁償することになりました。
それが100円の物を買えば済むことだったらどうでしょう?
落ち込まず、すぐに行動を起こすと思われませんか?

私達は日本に住んでいます。
だいたいの人は毎日食べるものにも困らず、屋根のあるお家に住んでいます。
このBlogを読まれている皆さんも、そういう方達ではないでしょうか?
だったら、「どうにもならない事はナイ」とまず信じることから始めて欲しいのです。
万が一、どうにもならなかったら、必ず代案があります。

自分にはどうにもできない

この考えが一番あなたを追い詰めているってこと、
まず気がついてあげてください。
こんな時ほど、自分が、自分でどうにかしてあげるのです。
分からなかったら助けを求めたり、経験者にお話を聞いたり。
ちゃ~んと出来ること、あるって事、絶対に忘れないでくださいね

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*嫌なことがあったとき* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/12/28 11:38)

*チャレンジは何度でもできる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/06 15:06)

*自分に「枠」をつけていませんか?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/15 20:06)

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*ノウハウは必要なのか?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/06 19:07)