*自分に「枠」をつけていませんか?* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*自分に「枠」をつけていませんか?*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。

登録はコチラ↓↓*

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

アワード受賞!ネルソンマンデラ氏の記事

http://spotlight-media.jp/article/188889134277317208

先日メルマガではご紹介したことがある、お友達の”やっちゃん”のお店が3周年の周年がありました
『はり・マッサージ 笑和』
https://www.facebook.com/shouwa.happy?fref=ts

私も呼んでいただいたので、お邪魔してきました^^
こんなに沢山お土産までいただいてしまいました

 


右端の筆の字、見えますか?
めっちゃ綺麗じゃないですか?
この字を書かれたのはサロンのオーナーのやっちゃん

実はやっちゃんは視力にハンデがあって、目が見えません。
デモ、この様にお習字を習っていたり、100kgウォーキングを完走したり、
周年祭をしてみんなのご縁を繋いだり・・・
とにかくチャレンジの方!
寄せ書きも「やっちゃん大好き」とか「いつもありがとう」とか素敵な言葉がたくさん並んであって、すごくみんなに愛されているんですよね~。
イヤハヤやっちゃんからは、いつも学びをいただいております

これは私個人が感じていることなので、ここから書くことは、皆さんとは違う感じ方かもしれません。
私の「枠」、いろんなモノがあるなと気付かされました。
例えば、
視力にハンデがあって、お習字を習う
もし私が彼女と同じ状況なら、この発想ができたかどうか
まったく自信がありません
*Collet*もOPENして3年経ちましたが、イベントをするという発想もありませんでした
知らず知らずに勝手に思いもしない「枠」がやっぱりついているのです。

人間っていろ~んな事ができるのに、
自分で勝手に諦めたり
自分でない物にしてしまったり
勝手に決めつけて動こうともしなかったり・・・
これはあまりにも勿体ないし、大きな気付きを逃してしまいます。

枠さえなくせば、そんなもの最初から取ってしまえば
いろんな事デキル!って思えるし
きっとやっちゃんの様にチャレンジすると思います。
楽しそう、やってみようって素直に思えると思うのです。
いっぱい知らないうちについてる枠、改めて見直そうと決意を新たにしました。
自分についている、気付いてない枠が取れたら・・・
今から考えただけでワクワクします

皆さんには知らないうちについてる枠はありませんか??
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*チャレンジは何度でもできる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/06 15:06)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)

*落ち込んでいるときの辛い事* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/08 17:52)

*ノウハウは必要なのか?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/06 19:07)

*嫌な事は検証してみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/29 14:48)