*辛いときに意識すること* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年05月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*辛いときに意識すること*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています*
登録はコチ↓↓
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

尊敬する人の一人、ネルソンマンデラ氏の記事が
またまたアワードに

http://spotlight-media.jp/article/188889134277317208



見習う考え方がたくさんあるので、是非読んでみてくださいね^^

昨日は大好きな仲良くしてもらっている先生から
シャインマスカットが届きました
2kgもっ!!

 

 



いつも良くしてもらっているからって・・・
こちらが良くしていただいているのに

有難く早速いただいております。
甘くておいしい~

今日アップしている「ネルソンマンデラ氏」は私の尊敬する生き方の一人です。
たくさん尊敬している人はいるけど、私の中で「尊敬する生き方を貫いた人」は3名。
いつも尊敬している人の文献に触れ、自分の考え方がブレない様に学ばせてもらっていまうす。

皆さんはいつも誰のことを考えていますか?
私達は「考えていること」で自分の”考え方の枠”が決まってしまいます。

例えば私の場合、腹が立つことがあったとします
そんな時はすぐマンデラ氏の事を思い浮かべます
「ひどい差別を受け、27年投獄されても恨まず
みんなを助けることを頑張った」
だったら、私のムカついた事など”ムカつく事にも値しない”という結論に一瞬でなってしまいます^^
私の人生なんて、偉人の歩んできた道に比べたら感謝する事しか見あたりません。

「あの人こんな事が赦せない」
「○○が腹が立つ!」

こんな事を思っていたら、自分はその「枠の中」でしか生きていけない人生になります。
それはご自分が望むことでしょうか?

私は○○を怨むことが一番自分らしい時間
そんな時間が大好きなんです!

そう思えたら、堂々としていればいいです。
どんな答えだって全部正しいのです。
でも、
「そんな自分のことは好きじゃない」
そう感じているのだったら・・・
自分の「枠」をかけかえる時にきています。

皆さんはいつもどんな事を意識して、誰の何と比べているのか?
ちょっと確認してみてませんか?

「生まれながらにして肌の色や、
出身や宗教を理由に他人を憎む人は誰もいない。
憎しみは後から学ぶものであり、もし憎しみを学ぶことができるなら、
愛する事も教えられるはずだ。
愛はその反対の感情よりも、人間の心にとって自然になじむものだから。」


ネルソンマデラ氏の大好きな言葉の一つです。
私はこんな生き方ができる人間になりたいといつも思うのです

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*嫌なことがあったとき* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/12/28 11:38)

必要なものすべては、自分自身の中にある 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/16 18:51)

*想像は正しく使う* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/08 18:19)

*お悩みが辛くても・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/11 22:27)

*実は簡単な方法* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/26 23:08)