*嫌なことがあったとき* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*嫌なことがあったとき*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*コラムとは違う内容で月に2回メルマガを発行しています。
購読希望の方はこちらCkick

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

*年末年始休み*
1/5まで



いつもコラムを読んでくださっているみなさま、今年も本当にありがとうございました。

クライエントさんからお花がとっても美くしくて素敵な
カレンダーをいただきました
私のなかで、ど真ん中!超タイプなカレンダーです
私のお部屋で癒されながら大切に使わせていただきます

 


嫌なことがあったとき、腹が立つことがあったとき。。。
ネガティブな感情に縛られてしまってしんどくなったり、辛い気持ちになったりしますよね?

では辛い気持ちを抱えて、しんどいという皆さまに質問です。

今年1番キツかったことはなんですか?

では去年で1番辛かったことは?

じゃあ、おととしは?

1年前の話になるたびに、ちょっと考えてしまうのではないですか?
人間の脳はうまく作られています。
今すごくキツイ気がしていても、来年にはちょっと考えないと思い出せない出来事になる日がくる。
だから今嫌なことがあるからと言って
自分の出した行動や、決断、人生に悲観する必要はない。
だって人生は平均80年くらいあるのですから^^

何年たっても同じことに腹が立っていて、しんどいという方。
ずっと同じことを考えているご自分で何年も過ごしているよという事を、
「ご自分が」教えてくれていますよ^^

*Today's Happy Point*
一時の嫌なことに縛られずに
人生全体で見てみませんか?


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*すべてがうまく行くワケではない* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/03/07 20:09)

*落ち込んでいるときの辛い事* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/08 17:52)

*お悩みが辛くても・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/11 22:27)

*実は簡単な方法* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/06/26 23:08)