*Happyルール* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

*マタマタ記事がアワードにノミネートされました*

*人は赦すことができる!ルワンダ虐殺で両親と兄弟を失った女性が辿りついた答え*是非checkしてみてください^^
http://spotlight-media.jp/article/172169427106601758

昨日はSOHO'Sクラブさんのゲストスピーカーとして、happyに生きるコツをお話してきました

始まる前、準備中・やや緊張気味なワタシです




雨が降ったりやんだりだったにも関わらず、こんなに大勢の皆さんにお越しいただいて
過去最高人数だったそうで、スタッフの皆さんがスペース外にも椅子を用意してくださいました。
わざわざ新幹線で遠くからきて下さった方もおられて、お越しいただいた皆様、本当に有難うございました<(_ _)>

 

 



ワークの説明をしているトコロです☆

 

 



happyに生きる秘訣はたくさん、たくさんあります。
デモその中でも特に大切なものの一つに、「続ける」というポイントがあります。
私がずっとblogやメルマガで書いているものの中で、ご自分にとって「役に立つな」と思うことがあったとします。あったとして、1週間だけやってみました。変わらないからやめました。って場合・・・
果たして幸せになれるでしょうか?
ちょっとやってみた自分という事実しか受け取れませんよね?

幸せだと思うことをやる、毎日続ける→幸せな人生に続く道ができる
のです

これは全てのことに言えるルール。
ダイエットも途中でやめたら終わりだし、スポーツの練習もできるまでやらないと出来ないままだし、英語の勉強だって途中でやめたら話せる様になるワケないし、自分の悩みから逃げたらずっと悩みは悩みのまま残るのです。
この様に、人生にはいろんな基本のルールがあります。
全部やる必要はなくて、「自分に必要なものをただしく選ぶ」ことが大切。
え?自分はいっぱいやらないといけない感じ?
だったら1個づつ選んで、始めたらいいのです。
私もそうしてきました。
やると決めたのに、自分で勝手に無理だと決めつけたり、途中で投げ出したりしてる人、いないかな??

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「よくなるよ!」と聞いて喜ばない人 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/09 17:59)

「時は金なり」 スピリチュアルな視点で捉える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/11/11 16:29)

*期限を決めてみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/11 17:13)

*クライエントさんに感じているもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/08 17:17)

*コラムが増えました♪* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/22 09:16)