いろんなことが大きく動いています。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いろんなことが大きく動いています。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。
本日よりYURUKUウォークに名称変更いたします!
時期を同じくしていろんなことが大きく動いています。

私はスクールを開校して丸8年。今、9年目です。42歳でした。現在 高校生の息子との写真です。

その頃の私は実績ない資金ないコネない認定資格ない若くないなーんにもないウォーキング講師。
語れるとしたら大阪教育大卒なので教員免許持ってる~ぐらい。(免許はぐっすり眠ってます)
大阪で一人で細々とスクールを運営していました。
スタート時の自分のがんばりを思い出すと
よーやった!って褒めてあげたくなります。

そして5年後に「全国行脚します!」宣言をしてから
北海道や九州その他の地域でセミナーをさせて頂くようになりました。

それがきっかけとなり全国にインストラクターが誕生しています。

今では私が理想としていた喜びをともにできる仲間であるインストラクターグループができました。
先輩インストラクターたちがこのグループの大切な思いを守ってくれていて
年々パワーアップしていると感じています。

だから私はNoriko式という名称を手放しYURUKUウォークに変更しました。

そのキックオフイベント531お台場ウォーキングが満席となり
多くの企業様・店舗様が協賛してくださることとなりました。そのことについてはこちら



そしてそしてそして

今年の夏に海外でセミナーをさせて頂くことになりました!!!
カナダです。
これまで素晴らしい方々と出会い助けられてきました。
今回も私をバックアップして下さる方がおられるからこそ実現しました。

このお話が進む少し前に
以前企業セミナーをさせていただいた会社の社長さまと
社長さまが懇意になさっている方々と会食させていただいた時に
「海外に行くべき!」と背中を押していただきました。
その言葉がきっかけで私から行動を起こしました。
すると一気に流れができて今に至っています。

なーんにもなしのウォーキング講師だった頃には考えられないことが
公にはまだできませんが他にもいろいろと起こっています。

喜びをともに前に進もうとしてくれている公認インストラクターたちには
さきほど告知しました。

2015年YURUKU元年。

歩くことは生きること生きる喜びをともに!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!