人生 楽しく 過ごしていく - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングの(4月にYURUKUウォークに改称)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日のブログ『こんなに楽で楽しいとは思っていませんでした
に引き続き
Noriko式ウォーキング(YURUKUウォーク)のセミナーをご受講下さった方のご感想をご紹介します。

---------------------------------『楽しい時間を有難うございました。正しいウォーキングをして人生 楽しく過ごしていけるようにします。』
---------------------------------

私がお伝えしたいこと受け取って頂け大変嬉しいです。

あの場所に行きたいあの人に会いたい
希望を持つと前に進めます。
それが【歩く】ということだと思っています。

それもワクワクすると
勝手に体が行きたい方向に吸い寄せられるように動きます。

お猿さんが二足歩行になったのは
高いところの食べ物を取りたかったとか持って帰りたかったとか
そんな理由でしょ?
四足歩行でなんの不便も無ければそのままだったはず。

便利な世の中になりほとんど歩かなくても生活できるようになってしまいました。
行きたい場所にも歩かなくても行ける。
会いたい人にも歩かなくても会える。

人は
せっかく二足歩行になれたのに
歩かなくていい世の中を作り
歩き方を忘れてしまいました。

体が弱り
『健康のために歩きなさい』なんて言われて
あ~しんど。歩くのキライ。

なんてなんてもったいないんだろう。

歩くことってとっても楽しいよ!
本当はしんどくなんてないんだよ!
歩き方一緒に思い出そう!!

スイスイ前に進めるようになると
ワクワクすることがもっと増えてきますよ^ ^

人生楽しく
生きる喜びをともに♡



◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎ご受講者の声◾︎

◾︎大阪◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 大阪8期

◾︎福岡◾︎YURUKUウォーク公認インストラクター養成講座 福岡2期

◾︎東京◾︎四ツ谷ウォーキングセミナー3月

◾︎広島◾︎尾道ウォーキングセミナー2月

◾︎大阪◾︎ウォーキング個人セッション

◾︎東京◾︎ウォーキング個人セッション

◾︎大阪◾︎心斎橋ウォーキング定期レッスン

◾︎全国◾︎レッスン・セミナー情報

◾︎動画ありの記事◾︎

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!