*魔法のことば~人が苦手編~* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*魔法のことば~人が苦手編~*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

新しい記事が更新されました
http://latte.la/column/28292073
今回はhappyに繋がる睡眠についてです

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

昨日は嵐の様なお天気でしたね~

とっても寒くて風が強くて、みぞれが降って

にも関わらず、どなたもキャンセルがなく
カウンセリングに来られました。
本当にみんな毎日すごいなっていつも私が元気をもらっています。

先日久しぶりに立ち寄った本屋さんで。
職業柄自己啓発系や心理系は必ず立ち寄ります。
が、こ~んなにHappyになる!とか自分を好きになるみたいな本があるとわっ(@_@;)
最近更に増えた気がします。



たくさん色んな本があるのに、私のblogを読んで下さっている皆様に
また更に感謝の気持ちが湧いてきました
いつもありがとうございます<(_ _)>

*Collet*に来られる方は
「人付き合いが苦手」
な人がとっても多いデス。

でも、ちゃんと私とはお話できるし、皆さんとっても素敵な方ばかり。
そう、だからきっと”自分の中で何かが起きている”
昨日の記事にも書きましたが、私もプライベートでは
初対面の方と話すのは苦手だし、大人数の場所はどっちかというと
行きたくない
だけど、バレてません

結局のトコロ、相手にバレないと、自分が苦手でも良くないですか?(笑)

会の出席など、出る、出ないといけないという状況になったら、
自分の中で簡単な儀式を行っています。
行かなきゃいけないのに、行くと決めたのに
嫌だな~と思っているほど無駄な抵抗はないワケです。
そして嫌だなと思っているときは、必ずめんどくさそうで、自分がイケていない図
を想像していますね?(笑)

こんな時は魔法のことばを唱えます。

「どんな人と会えるのかな?」
デス

この考え方にしてすごくラクになりました。
だってこっちの方が事実なのです。
めんどくさいし、気を使わなければいけない。。。云々
これは自分がそうしなければ止められるコト。
行ってしまえば飲んだり食べたりすればいいし、気を遣わなくてもなんとかなる
だけど誰かと会えるのは間違いない訳です。

自分が苦手なことを頑張らないといけないという発想から、
新しい素敵なご縁が拡がる
という発想に切り替える。

そうすると、自然とこの人はどんな人なんだろう?って
自然に名刺交換ができたり、ご挨拶できたりします。

皆さんは苦手で嫌なことを自分で想像して
嫌がっていること、ありませんか?(笑)

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*嫌だと思う事を減らしていく* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/31 14:39)

*嫌なことがあったとき・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/02/01 13:13)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/09/19 22:42)

以前と違う心持ちで。 松本 仁孝 - 行政書士(2016/07/23 15:25)