歴史は繰り返す!? - 子供の教育・受験全般 - 専門家プロファイル

MAC行政書士事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歴史は繰り返す!?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 子供の教育・受験全般

バイク

高校3年生の娘と駅からの帰り道

私「寒いね~

娘「この前バイクの後ろに乗ったらさ~
 めっちゃ寒かった 」

私「(バイク )」

娘「後ろにつかまるところあるんだけど、冷たくてさぁ・・」

私「・・・私も高校生の時、バイクの後ろに乗ったことあるから
 乗るなとは言わないよ。(言えない・・・ )
 でもね、バイクは車以上に気を付けて乗らないと危ないよ。
 バイクの後ろの部分につかまると身体が後ろにそるから危ないのよ
 急発進で後ろに跳んじゃうよ~。
 私が昔乗ってたバイクは後ろにシーシ―バーついてたからまだ安心だったけど。」

私「・・・頼む この際運転手が男でも女でもいいから運転手にきちんとつかまって
  で、バイクが曲がるときは運転手と同じ方向に身体を傾けて・・・」

娘「運転手は女だよ 」

私「女の子 」

娘「うん、なんかバイク改造してる」

私「改造って・・・パラリラパラリラって走ってるバイクみたな・・」

娘「違う。デザイン」

私「デザイン (バイクに興味がない娘のいうデザインて・・)
  アメリカンとかヨーロピアンって聞いてもキミ、わからないよね

娘「うん、分からん 」


10代でバイクに乗り、ちょっとおしゃれにパーツを変えて
後ろに友人を乗せる女の子・・・ 
それって昔の私 

娘「バイクっていいよね。卒業したら私も免許取ろうかな

私「あ~バイク、また欲しくなってきた 」

娘「いいねぇ~ どっちが運転手 」

私「私に決まってるでしょ 免許取って1年は後ろに人乗せちゃダメなのよ  
  バイクはアメリカンね 」

娘「なんだか分からないけど、仕切ってる~ 」

将来は娘と二人でツーリングなんていうのもいいかなぁ~と夢は膨らんでしまいます 
私、寒さにめっぽう弱いのに 


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 行政書士)
MAC行政書士事務所 代表行政書士

法律面・精神面・経済面の3つの視点からあなたをサポート

行政書士・夫婦カウンセラー・家族法務カウンセラー・現役塾講師として特に離婚の際のカウンセリング・公正証書の作成を通じ、法律面・精神面・経済面から多角的に「女性の自立・子育て・笑顔」をサポートしています。

このコラムに類似したコラム

私自身の「持ちネタ」 坪内 康将 - 塾講師(2013/10/24 22:39)

こんな方法で成績が上がっても、褒めてはいけません 坪内 康将 - 塾講師(2013/09/27 17:47)

高校生は、どんな生徒でも独学が必要です 坪内 康将 - 塾講師(2013/08/07 19:45)