アンチappleがiphone6を - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アンチappleがiphone6を

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

パソコンが一般的になる前、ゼネコン勤務時代に現場事務所で弄らされたPC98




当時の記録メディアはフロッピーが主流でしたねw


パソコンを使い始めたとき、デザイン性の高いappleと汎用性の高いマイクロソフトと迷い、私はマイクロソフト派(ウィンドウス派)になりました。


その後もOSが変わるたびにMACへ買い換えることなく、スマホもandroidのOS派でした。

そんな中、音楽だけはipod touchを使用しており、itunesなるapple系のソフトで音楽を管理してましたが、このたびiphone6をドコモショップに勤める友人に予約しました(^^)

androidスマホで重宝していたのは「おサイフケータイ」機能で、suicaアプリで電車などはスマホをかざして支払いしてました。

案外使用しなかったのはテレビ機能で、屋外で観てもワンセグの入りが悪く使い物になってませんでした。


地方へ出張時、タブレットではなくモバイルPCを持参しており、ホテルにwifi機能がないと通信がお手上げでしたが、iphoneのデザリング機能(通信速度は遅くても)が最大の魅力です。


ドコモポイントも貯まっており、来年早々ポイント失効になるというのも買い替えを後押しした要因です。

windowsのほうは、8のつぎは10だそうですね。

8はイマイチでしたので楽しみですv









カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)