★日本代表苦戦から学ぶこと - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★日本代表苦戦から学ぶこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
コートジボワール戦の逆転負けにギリシャ戦の痛い引き分け・・

「思い通りに行かない人生」に似ていると、あるお年寄りのかたが発言されてました。

確かに、人間は毎回ベストな状態で物事に挑めるわけではありませんね。

サッカー選手が次の試合に向けてよく発言している「しっかり準備をして」という言葉は、私達の日常や仕事にも言える事だと思います。

サッカー選手の中でも一握りの選手が1回出れれば凄いワールドカップなだけに、最後の試合も悔いの残らない戦いをして頂きたいですね。

プロ野球を否定するわけではありませんが、年間の試合数が圧倒的に少なく選手寿命の短いプロサッカー選手の意識の持ち方は、見習うべきことが多いです。


サッカー選手とプロ野球選手の違い  ←

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)