集合住宅の色彩マーケティング - 賃貸併用住宅 - 専門家プロファイル

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集合住宅の色彩マーケティング

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建築の現場 中庭のあるテラスハウス
ランドスケープ集合住宅(耐火木造)、色彩計画ですがただ、かっこよいでは無く、
借り手に対する訴求力上げるため、マーケティングも含め、こんな概
念から考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この敷地と建物の内容から、借り手を想定すると、
休日は自転車で遊びに出かけたり、ガーデニングをしたりする積極的な家族。
郊外での住まい方を、都市部(23区内)で行いたい方。

そこで、借りる為に見に来た方及び、借りてくれた方が
建物や内部空間を見て「幸せ」な家族像を思い描く。
そんな、色彩計画が良い。
...
「かっこよい」や「おしゃれ」よりも、「素敵」がキーワード。

具体的には、外壁は白にして、明るくする。
白には植栽の緑が栄え、生垣のある前庭が強調され、
他には無い、専有の前庭・中庭をより際立たせる。
また、中庭も白が光を反射して明るくなる。

白い外壁は、周辺の住宅とはマッチしませんが
あえて浮かせる事で、違いを生み出したい。

内部は・・・・・・・・・・・・・・・・(ここは非公開)

「優しい」感じを少し出したいですね。


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株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所 代表 一級建築士

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