でっきるっかな?でっきるっかなっ? - 老後の健康と運動 - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

でっきるっかな?でっきるっかなっ?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の健康と運動

よくネットで動画を観ていらっしゃる方、

本を良く読まれている方に多くいらっしゃいます。

「こうすると、〇〇の改善が出来ますよ?」

「いや、それ▲▲で観たから、知ってるよ!!!」

・・・という方です。

 

例えば昔からあるネタとして

「〇〇の武道の通信教育をしていた方」って話があります。

動画や説明文で観た・読んだからといって判らない事ってあるんですね。

身体の動かし方は確かに観ていれば・読み込めばある程度は理解が出来ます。

そう、「理解」なんです。

 

「理解」と「体感・身体で判る」は別なんですね。

美味しそうな料理をTVでみても、味はわからないでしょう?

作ってみた時、「こんな感じだろう」と味を初体験する事になります。

一度食べていたら、作った時の感想は「ああ、こんな味だった!」となるんです。

身体も同じです。

「百聞は一見にしかず。百見は一行にしかず」です。

見ているだけでなく、身体を動かしてやってみる事で頭だけでなく身体が感じて記憶してくれるんですね!

考えるな、感じるんだ! 

と、あの黄色い服の方も言っているじゃアないですか!

感じてそこから始まるんです。

本当に必要なものは情熱だけです。

と、副院長の好きな阿偉も言っているそうですので・・・

わかった振りをしないで、やってみましょう!!!

「いつかはやるさっ!今はまだその準備ができていないんだ」

というアワーレコード挑戦を語っている電動モーター疑惑の方の言葉と

「オレはいつかはやれる男さっ!」

という言葉の意味は違ってきてますから!(苦笑)

 

施術の事は語れます。本職ですから。

でも、政治の事を語れと言われても難しいのです、だって政治家じゃないですから。

これ、やっちゃうと単なる批評家になってしまうのですね。

批評しているだけだと、自分の身体に反映されません。

「ケンジって知ってるかい?」

バキュンとしながらだとたらこ唇の彼が思い浮かびますが・・・実はこれ

動けていない筋肉の説明をした際に

本を読んで知っているから出来てるよ私!! と自信満々に言われた際の台詞でした。

ゴ〇タくんはやってます。できるようになります。

見てるだけ~♪ではスタート地点にいけてないんです。

ある意味・・・

残念なんですね!

残念なイケメンはまあ良いですが、

残念な肉体にならない様、是非一念発起を!

その方が、格好いいですよ!!!!!

安心して動き出しましょう!

♪最初の一歩を踏み出せば、そこからは自由にいけるよ~

とあの某ボクシング主題歌でも歌われてますし。

最近悪役笑顔と声がついた方が「できるかな?じゃない!やるんだよ!!」と仰ってますし、

楽しんでやってみては如何?

 

 

何もやらないで泉田くんの筋肉を欲しいという方には、

当院対応出来ないんですね、ごめんなさい。

お手伝いは出来ます、いくらでも。

でも「やらない」でのお手伝いって「できない」んです。

出来てるつもりってコワイんです。

セルフメンテナンスは知って得するよりやって得するにしてもらいたい

そんな治療庵みかんからの ちょっと真面目なネタ振りでした。

次回から、又お笑いメンテナンスにうつります!

副交感神経をつかいまくりましょう!!

 

踏み出した一歩を楽しみながら。

それでは皆様良い日常を!

 

このコラムに類似したコラム

但馬は長寿ですばらしい! 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2017/05/20 11:21)

認知症予防のターニングポイントは男女問わず50歳 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2016/02/14 17:55)

97歳で大学卒業された学び人をご紹介します。 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2015/03/28 10:47)

那須ロングライド!!!~山はイイね!心が笑われるね! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/05 10:00)

つーる・ど・つくば 参加証届きました。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/10 10:00)