ソチ・スノボ競技と脊椎損傷 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ソチ・スノボ競技と脊椎損傷

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

私はスノースポーツ派ですので、ソチオリンピック競技は気になります


スノーボード・スロープスタイルやハーフパイプなど、規模は小さめですが かじっていた時期があるので、オリンピック競技として認められているのは嬉しいですね(^^)


選手層が若いので、ヘルメットは規定で被っているものの 上手いせいかプロテクター類をつけてないようなので、素人の若者は真似をしないほうが無難です。


ここ数年、滑りに行ってないですが スキー場で脊髄損傷などの事故をおこしてしまうのは、軽備でキッカーやレールなどに無謀にチャレンジしてしまうスノーボーダーの若者が多いようです。




(私のグッズ一式)



スノーボードにおけるケガの大半は、両足固定による転倒時の手首の骨折で、スキーにおけるケガの大半はハードブーツによる足の骨折だそうです。


小さい頃から始めていたならともかく、最初はスクールなどで基本を学ぶのが安全への近道だと思いますv



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)

休日の音楽(2016/12/04 00:12)