ソチ・スノボ競技と脊椎損傷 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ソチ・スノボ競技と脊椎損傷

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

私はスノースポーツ派ですので、ソチオリンピック競技は気になります


スノーボード・スロープスタイルやハーフパイプなど、規模は小さめですが かじっていた時期があるので、オリンピック競技として認められているのは嬉しいですね(^^)


選手層が若いので、ヘルメットは規定で被っているものの 上手いせいかプロテクター類をつけてないようなので、素人の若者は真似をしないほうが無難です。


ここ数年、滑りに行ってないですが スキー場で脊髄損傷などの事故をおこしてしまうのは、軽備でキッカーやレールなどに無謀にチャレンジしてしまうスノーボーダーの若者が多いようです。




(私のグッズ一式)



スノーボードにおけるケガの大半は、両足固定による転倒時の手首の骨折で、スキーにおけるケガの大半はハードブーツによる足の骨折だそうです。


小さい頃から始めていたならともかく、最初はスクールなどで基本を学ぶのが安全への近道だと思いますv



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)