資産運用ってした方がいいですか? - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資産運用ってした方がいいですか?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

資産運用ってした方がいいですか?
来年から消費税が上がりますね。

収入がなかなか上がらない中、取られるものだけはきっちり取られていきます。


でも、銀行預金はまったく利息が付かない。

戦後からバブル崩壊後くらいまでは、どこの銀行にお金を預けても、金利が6%~9%だったって知ってますか?

その頃の金利だと、およそ10年も経たないうちに、預けたお金が2倍になっていました。

いいなぁ~~~、昔!!

って羨ましがっていても、自分のお金は増えません^^;

働くことによる収入が増えないなら、残る方法は一つ。

●お金に働いてもらう

しかないです。


つまり、金利収入を得るってことですねー。

でも、銀行の普通預金に預けていては、超低金利なので金利収入なんて期待できませんよね。

だからこそ資産運用を、今こそすべきなんです。

資産運用のイメージを聞くと、どうも「お金を持っている人がするのが資産運用だ」と思っている人が多い。

これ、逆です。

言い方失礼かもしれませんが、「今お金を持っていない人」や、「お金を持っている量に不安がある人」が行うのが資産運用なんです。

だって、今たくさんお金を持っている人は「お金を増やす」必要性がないでしょ?


大きなお金を動かす必要はありません。資産運用は実は1000円からでもできるんです^^

「怖い」と感じている人も、心配いりません。

その「怖い」気持ちは、資産運用のことをきちんと知っていないことから来るものです。

この講座に来れば、その「怖さ」が払拭できますので、資産運用に興味が出ますよ。

21世紀の日本は、冒頭にも言ったように、行動を起こさなければ、お給料も金利も上がりません。

もう一度言いますが、資産運用はすべきです。

その前に、是非学びに来てくださいね^^

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

プロパンガス代は、●●次第で節約できます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 18:00)

三宮の美味しい創作料理店発見! 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/29 17:30)

保険の正体を知ることができて良かったです。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/21 09:00)

一番人気はあなたにとって一番かどうかはわかりません。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/15 20:24)