保険の正体を知ることができて良かったです。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険の正体を知ることができて良かったです。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

保険の正体を知ることができて良かったです。
今日は個別相談を受けられた方のご感想を紹介させていただきます^^

 

1.今回、個別相談にお申込みされたきっかけは何ですか?

→住宅資金について相談した先輩からの紹介

2.個別相談会にお申込みされた決め手は何ですか?

→(相談した際、)住宅ローンの組み方など親切に教えてくれたとの、その先輩の言葉

3.ご予約から当日まで、不安な点はありませんでしたか?

→特にありませんでした。

4.今回、ご相談された項目に対しての成果や感想がありましたらお書きください

→新築物件価格の上限が設定でき、家造りが進展した。

→かけすてとなっていた生命保険の内容を初めて知るところとなり、藤原さんの丁寧な説明を受け、より自分たちに合った保険内容へとシフトできた。

5.今後、ご相談したいテーマがあれば、教えてください

→子供ができた後の保険の見直しなど

6.まだ個別相談を受けていない人に一言アドバイス!

→藤原さんのお話を伺い、保険の正体を知ることができて良かったです。
(明石市H様 30代)

H様は、以前個別相談を受けた先輩に薦められて、個別相談をお申込みされました。

相談当初は、今の収入状況で、考えている住宅を購入してもよいものかを悩んでおられたので、収入と物件価格のバランス、そして金利の選び方などをアドバイスさせていただきました。

その後、保障の過不足がないか、生命保険の保障分析をさせていただいたところ、H様が望んでおられた保障とは大きく異なる内容だったため、見直しのお手伝いをさせていただきました。

H様は、「保険の正体がわかった」とご感想で書いてくださっていますが、カタチの見えない生命保険を目に見えるカタチでイメージするのって、難しいんですよね^^;

H様の表現、秀逸です^^ありがとうございます。

今回のH様のように、住宅購入のことから、生命保険のことまで、なんでも相談できるサービスはこちらです。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/04 16:10)

資産運用ってした方がいいですか? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/30 20:00)

住宅ローンを節約する一番簡単な方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/01 20:00)

住宅ローンの借り換えって、みんなやってるの? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/11 15:06)