三宮の美味しい創作料理店発見! - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

三宮の美味しい創作料理店発見!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

三宮の美味しい創作料理店発見!
先日、妻の誕生日に初めて行ったお店が、とてもいい雰囲気で、味も美味しかったのでご紹介^^

 
三宮の東急ハンズの北側、生田神社の近く、ライブハウスのチキンジョージから徒歩30秒のところにある創作料理のお店。

行ったのは18時過ぎだったので、店内はまだ誰もいませんでしたが、20時半頃お店を出る時には満席

店員さんが、電話で予約を断っていたのを何度も聞きました。

まず、薄口の赤ワインで乾杯した後、平目のカルパッチョを食す。

 
プリップリで新鮮でした^^

このお店は、和食メニューも充実していて、串焼きもあります。

 
つくね。粒マスタードがなかなか合う!

 
つづいてコレ。何だと思います?

実は、赤センマイなんです^^

焼肉屋で生センマイは好きで、よく注文するのですが、赤センマイを串焼きで食べたのは初。

程よい塩の振り加減に加え、このソース(イチジクのソースだったかな?)が絶妙にコラボ!

この日食べた料理で、一番のヒットだったかも^^

 
焼き野菜のバーニャカウダソース

僕、バーニャカウダー(バーニャカウダが好きな人の意。造語w)なのです^^

生野菜に付けて食べるのもいいですが、焼き野菜にもピッタリでしたね~。

 
イベリコ豚イチジクソース

このお店のお肉料理は、オーダー入ってから50分ほどじっくりかけて焼き上げるので、メインディッシュで食べたい時は、最初の注文の時に予め注文しておくといいですよ^^

アミの上で焼いていくので、余分な脂が落ちて、肉本来の甘みが堪能できて美味い!!

焼き加減も最高でした。

もう一皿いける食べやすさです^^

 
白子焼き醤油バターソース

映画「おくりびと」で、もっくんと山崎努が美味しそうに食べるのを見てから、僕もつられて食べて好物に。

ふわふわで口の中でとろけますよ~。

表面をちょっとパリっと焼いてくれているのも、食感にいいアクセントを付けてくれます^^

 
で、シメはこれ。

鯖寿司

脂が乗っていて、言わずもがなの美味さ!

そして、最後はやっぱり・・・

 
サプライズのアイスケーキ!

満席の店内で、あのバースデイソングと共に出して頂きました^^


全ての料理が高いレベルでまとまった、非常に満足度の高いお店です。

食べログ評価で、4以上を叩きだしているのは伊達じゃないね!(外部リンクが開きます)

ぜひ、大切な人とのディナーにいかがでしょう?

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

プロパンガス代は、●●次第で節約できます。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/28 18:00)

資産運用ってした方がいいですか? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/30 20:00)

一番人気はあなたにとって一番かどうかはわかりません。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/15 20:24)

12月3日開催の資産運用セミナーのチラシができました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/13 11:52)