本気で人生を変えようとした瞬間 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本気で人生を変えようとした瞬間

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

本気で人生を変えようとした瞬間

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

火曜日に、1日のセミナー申し込みを、締切りました^^。おかげさまで、今回は横浜、長崎、熊本、福岡と。そしてイギリスから!ご参加の方がいらっしゃいます。

本当に、ありがたいですねー。お会いできることを、楽しみにしています♪



そして、締切った後に、昔話を思い出し感慨にふけりました。

10年前、わたしが本当に本気で、人生を変えようとしていた頃の、お話です。

当時、佐藤富雄先生の本が、すごく流行っていて。わたしも本屋さんで見つけて、飛びついたのですね!そして、奥付(本の最後)に書かれていた、佐藤先生の事務所に、即!電話しました。

著者プロフィールには、先生のセミナーとして「口ぐせ塾」というのが、開催されていると、紹介してあったからです。

愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる/佐藤 富雄

¥1,260
Amazon.co.jp

本当に、何も考えずに。ただ、「これ本物だ!」「もっと、学びたい!」「詳しく知りたい!」という一心で。確か、金曜の夕方5時少し前、だったのだと思います。

木「先生のセミナーは、いつ開催予定なのでしょうか?」

と、電話口で息せき切ってお尋ねしたところ。

事「もう、受付は締切っているのですが、ちょうど明日から、2日間、開催の予定があります。次の開催は、数カ月後ですね。」

とのことだったので。わたしは一縷の望みに、飛びつきました。

木「どうしても、明日からのセミナーに参加させてください!!!!!!関西に住んでいるのですけれど、今から、夜行バスに乗ります!!!!!」

と、本当に鬼気迫るほどの熱意で、事務局の方に、お願いしました^^。

事「では、本日中に銀行で、お手続きいただき。当日は、振込票をご持参くださいね。」と、優しく対応してくださったのを。まるで、昨日のことのように思い出します。

10年前のわたしは、派遣業者に登録して。まるで、日雇いのような生活(ティッシュ配りや、チラシ配り、スーパーの試食販売)をしていた頃だったので。

本当に、後先考えずに行動したなーと、笑ってしまうような経験です。

当時、月収が10万円とかだったのですよ。笑

2日間の、セミナー代金が5万円。家賃も5万円でした。偶然、その土日は仕事が入っておらず(通常は書入れ時)。月末だったので、家賃を払うために、5万円も持っていたのですよね。

夜行バスの往復チケットを買ってしまうと、一文無しになってしまったのですが、それでも行きたかった。

「これで人生が変わる!」って、本気で信じたのです。

そして、今を逃したら、このまま一生、日雇い生活から抜け出せないと。大きな、危機感を持っていました。それだけは、ゼッタイに嫌だったのです。

無我夢中で、梅田から新宿まで、夜行バスの予約を取り(こちらも運よく空席がありました)。

走って、銀行振り込みに行き。振込票を握りしめて、セミナーへ向かった。本気で人生を変えようとした、あの日のあの瞬間のことは、一生忘れないと思います。

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、決め手がない、彼氏、好きな人が結婚した、アラサー婚活うまくいかない、ルールズの実践方法、ルールズで結婚、ルールズのメール返信方法、ルールズ オンラインの効果を知りたい方は、お任せください。

熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を、お伝えします。