自分には変えていける力がある、と発見されたこと。行動することで自信を培われたことに感動しました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分には変えていける力がある、と発見されたこと。行動することで自信を培われたことに感動しました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

自分には変えていける力がある、と発見されたこと。行動することで自信を培われたことに感動しました

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

先日の、シェアセミナー最後の感想です。ご紹介お待たせしました♪ イギリスから、ご参加いただき、ありがとうございます^^。



前半

悩んでいる時は、私だけできていないんだと思っていたけれど、内容は違うけれど、みな大きな道筋、過程は同じなんだと感じました。

たんぽぽさんのお話から、お部屋づくりも含めて、コツコツやってこられた、ということ。なりたい自分、こうなりたいという思いを大切にされてきた。

自分には、変えていける力があると発見されたこと。行動することで、自信を培われていったことに、感動しました。

やろうと決めて、ひとつずつ達成する。小さなことでも達成し続けていくことで、また1つ、次の達成につながっていくこと(達成筋)。

エレガント→自分自身を知ること。愛すること。

変化に対して、抵抗するから苦しい、ということ。でも、その苦しさ(変化の前の兆し)を抜ければ、必ず変化できるんだとわかりました。

苦しい自分がいても、それは間違いではなく、変化の前なのだと思えば、楽しめること。

また、苦しい自分もまちがいではなかったんだと思うと、とても安心して、確信しました

後半

細かい部分で、たくさんあるのですが、私の中で一番胸が熱くなったのは、「自分が自分らしくある、女性らしくある(Be)ことで、相手を幸せにしてあげることができる」という部分です。

今まで「私が」「私が」と思っていたのですが、してもらうことばかり考えていて、そこで止まっていました。

本当の意味での「私」ということでは、なかったからだと思います。

相手を幸せにしてあげられる。相手にとっても幸せや喜びであること。そのために、何か資格や試験は必要ないのだということ。

自分のそれまで(今も?)と重なって、胸がじんわり熱くなりました。私もここに行きたいと強く思います。

行く、と決めたので、あとはやるだけ。

そして、この今から行こうとする道筋は、たくさんの人たちが通ってきていて、その通ってきた人たちは、みな幸せに輝いていることに、本当に勇気づけられました。

今度は、私がそこに行くことで、周りのみんな。そして、彼を幸せに、勇気づけられる存在になっていきたいと思います。

今日は、貴重な機会をつくっていただき、本当に感謝します。ありがとうございました。
こちらこそ、イギリスからはるばる、お越しいただき、ありがとうございました^^。



たんぽぽさんの「決めたらできました」という言葉が、大きく響きましたね。

たんぽぽさんの音声、希望者さんが多ければ、DVDにできるかも知れません。聞きたい方は、コメントで応援してくださいねー!

欲しければ、欲しいと言えば、叶いますよー♪

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム