痴漢やセクハラ、ストーカーに遭ったら、職場ではルールズは封印した方が良いのでしょうか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

痴漢やセクハラ、ストーカーに遭ったら、職場ではルールズは封印した方が良いのでしょうか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
痴漢やセクハラ、ストーカーに遭ったら、職場ではルールズは封印した方が良いのでしょうか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

職場でセクハラに遭ったら、どう対処しましょうかね。

質問させて下さい。いつも参考にさせて頂いております☆

最近ずっとルールズをがんばっていた所、職場のセクハラ上司に異常に気に入られてしまい、困っています。

職場では、服装等控え目にしていたのですが…(髪を結ぶ、パンツスタイル等)。職場ではどの程度振る舞えば良いでしょうか…?

普段特に接触していないのに、気に入られていて、どうしたものかと落ち込んでいます(T_T)

あからさまなセクハラをする上司と、今回で初めてセクハラする人だと知った上司との二人です(T_T)

後者は、仕事の相談をしているうちに、態度が急変しました。。。

以前の私は、割と男性が敵になるタイプでしたので、ルールズを始めて、このように男性の態度が変わったのは良い兆候なのかもしれませんが、限度がわかりません(涙)

職場では、ルールズは封印した方が良いのでしょうか?
ありがとうございます。職場では、どう振る舞えばよいのか?という、ご質問ですね。基本的にセクハラは、「ルールズの問題」ではないのですよね!

ルールズをしたから、セクハラにあったわけではないのです。つまり、セクハラされたからといって、ルールズを封印するとか、そう言った根拠は、全くないのですよー♪

今回は、ヒントになるようなオススメDVDを、ご紹介させていただきます。

ご存じの方も、多いでしょう!大人気、キューティーブロンドです。

キューティ・ブロンド(特別編) [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥1,490
Amazon.co.jp

この映画の、主人公エルは、とっても魅力的な女性です^^。劇中、お尻を触られたり、職場で上司にセクハラされる場面がありますよね。

そんなとき、エルがどう振る舞っているか?しっかり注目しましょう♪

はっきり「異議あり!」とか「何するんですか!」と、対決していますよね。あなたに必要なのは、この姿勢です。ルールズの問題では、ないのです^^。

そして、あなたが心の中で、男性を「敵」だと思ってこられたからこそ。「男性が敵になる」という、環境が生じます。

あなたの、思考が、そのまま現実化するのですね!

つまり、解決したいのであれば、あなたの思考を、変えていきましょう。キューティブロンドの主人公、エルが、きっと味方になってくれますよ♪

個人セッションのご案内は、メルマガにて、さしあげています。

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ
失恋した、恋愛相談したい、婚活に疲れた、うまくいかない、ルールズ 実践、オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。

このコラムに類似したコラム

男性が、どんな女性を求めているか?気になる方へ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/15 21:42)

恋愛ベタ男性でも、素敵な女子をゲットできる魔法とは? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/05 14:12)

まず何をしたらよいのか。一歩の踏み出し方がわかりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/29 08:00)

正しいかどうか?よりも、フィーリングが合うか?のほうが重要な法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/14 08:00)