名掛丁塩釜神社、瑞鳳殿、大崎八幡宮、金蛇水神社を参拝|宮城県仙台市 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)
中舎 重之
(建築家)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名掛丁塩釜神社、瑞鳳殿、大崎八幡宮、金蛇水神社を参拝|宮城県仙台市

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

午後から仙台市内にある損害保険会社で行う研修講師の仕事に先立ち、名掛丁塩釜神社、瑞鳳殿、大崎八幡宮、金蛇水神社を参拝してきました。

仙台駅東口から徒歩3分くらいのところにある名掛丁塩釜神社は、もう少し北にある塩竈神社の分社なのですが、パワースポットだというので、参拝しに行ってきました。


その後、るーぶるバスの1日券を600円で購入し、瑞鳳殿に向かいました。

バスに15分程度乗り、バス停で降りてからは急な坂道&階段が続き、瑞鳳殿の入り口に到着したときには、かなりバテバテになってしまいました。
    

拝観料を支払い、中をゆっくり散策。
るーぶるバスが30分間隔(平日)だったので、1時間を目安にバス停に戻りました。
ゆっくりと写真を撮りながら拝観したり、宝物殿の中を見学したりしても1時間あれば十分です。



その後、バスに乗り20~30分、大崎八幡宮に到着。こちらも長い階段が続いています。 

こちらでもゆっくりしたかったのですが、バス内でカメラを落としたことに気づき、連絡先を調べたりしていたら時間がなくなってしまい、参拝してご朱印をいただいて急ぎ仙台駅に戻ることに。

 

ちょうど、仙台に住んでいる電子書籍の編集長から連絡があり、ランチをすることになったので、大崎八幡宮は次回、もう一度ゆっくりとお参りしたいと思います。

仙台駅でランチ後、セミナー会場近くの勾当台公園駅の三越裏にある金蛇水神社もパワースポットだというので、参拝してきました。





FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
セミナー講演の様子はこちら
アンケート結果・感想などはこちら
シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
 ・エンディングノート作成セミナー
 ・遺言書セミナー
 ・成年後見セミナー
 ・相続・保険セミナー
 ・葬儀・お墓など終活セミナー
 ・悪質商法の手口と対策セミナー
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら  

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット

 

このコラムに類似したコラム

2日連続のノーベル賞 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/07 09:41)

相撲を観てきました。 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/09/26 10:08)

玉作湯神社に行ってきました(島根県玉造温泉) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/30 08:00)

美保神社に行ってきました(島根県松江市) 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/27 08:00)

出雲大社相模分詞でお水取りしてきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/11 08:00)