茨城県日立市の泉神社に行ってきました - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

茨城県日立市の泉神社に行ってきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。

午後から東海村で行う相続手続きセミナーの前に、泉神社に行ってきました。

JR常磐線の大甕駅で下車して徒歩15分で到着。

途中左斜めの細い道を行くと近道と地図に出ていたにもかかわらず、ぜんぜんその道に気づかず、結局大通りを通って5分遠回りしてしまった。

前回の大甕神社も徒歩15分くらいでしたが、方向が逆なので、泉神社から大甕神社まで歩いていくと、20分~25分くらいかかりそうです。

大甕神社に行く前に泉神社に行くとよいという情報がホームページがあったのですが、前回知らずに大甕神社に行ってしまったので、今回は泉神社を参拝することにしました。

朝10時過ぎでしたが、人がほとんどいなかったので、ゆっくりと参拝することができました。
 

ご本殿の左脇には目洗いの泉があったのですが、さすがに目を洗えるような気がしなかったので、ちょっとだけ水を指につけ、まぶたを湿らせて目の病気予防を祈願してみました。

そしてご本殿の右手下には、水が湧いている池があり、龍神様が祀られていました。

この池はすごく透き通っていて、とてもきれい。

お水取りができるという噂があったので近所を散策してみたのですが、どうやら飲み水としていただける水はないようです。

もしかしたら、手水舎の龍の口から出ているお水が飲めるのかもしれませんが、社務所に誰もいなかったので確認することもできず、そのまま東海村のセミナー会場に向かいました。


FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ



=   =   =   =   =   =   =   =   =   =
セミナー講演の様子はこちら
参加者の声はこちら

セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら 

 ・老後準備や相続対策など老い支度セミナー
 ・エンディングノート作成セミナー
 ・遺言書セミナー
 ・成年後見セミナー
 ・相続・保険セミナー
 ・葬儀・お墓など終活セミナー

◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット


このコラムに類似したコラム

大甕神社に行ってきました|茨城県日立市大みか町 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/22 07:00)

茨城県日立市の御岩神社に行ってきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/20 08:00)

駅に行ってみると・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/18 12:00)

明日に備えるエンディングノートセミナー講師を終えて|茨城県石岡市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 08:00)