2日連続のノーベル賞 - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二日連続のノーベル賞のうれしい知らせ。

日本人として誇らしい気分です♪

大村先生・梶田先生ともにご受賞おめでとうございます。

大村先生はスキーに国体2度出場、梶田先生は弓道に打ち込んだとのこと。

文武両道お二人の笑顔が素敵ですね。

特に医学・生理学賞を受賞された大村先生の発せられたいくつかの言葉が

とても印象に残っています。

「富士山が見えるところにはいい土がある。」

実際、伊東市内のゴルフ場の近くの土壌からみつけたそうです。

富士山は日本一の霊山です。

霊山は、人間をリフレッシュさせてくれ、活力を与えてくれます。

富士山の周辺にはたくさんの神社仏閣さらに千居ストーンサークル

という縄文遺跡があります。

つまり、これらの土地にはパワーがあるのです。

そこで毎年3億人の人々を救っている放線菌を見つけたという話は

日本の神話と関係していて、とても興味を持ちました。

また、「他人と同じことをしていてはだめだからね。」とか

「人の役に立つ」

というモットーで今でも社会貢献に尽力されています。

「神さまはリペア―ドマインドをもっている人におくりものをくださる。」

リペアードマインドとは、「覚悟・決意・気構え・決心」という意味です。

私は、開運カウンセラーとして

「神社仏閣でお祈りをするときは、本気でやりたいことを神さま仏さま、

そして自分に宣言するつもりでお祈りをしてくださいね。」

と伝えています。

若い人には

「失敗繰り返してもやりたいことをやって!」

というメッセージを送っています。

開運するためには

1 自分の失敗を心から詫びる(反省する)

2 お蔭さま(神さま、仏さま、ご先祖さま)に感謝する

3 本気で行動する

4 コツコツ努力する

「微生物のおかげです。」

まさに、大村先生は開運された素晴らしい人です!

これからも大村先生・梶田先生を応援していきたいと思います。





このコラムに類似したコラム

2022 母の日 齋藤 進一 - 建築家(2022/05/08 13:00)

2022春のお墓参りへ 齋藤 進一 - 建築家(2022/04/18 12:00)

相撲を観てきました。 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/09/26 10:08)

茨城 器の祭典! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/05 10:00)

金色の財布 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/02/28 12:34)