住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、1日3分マネーレッスン!

神戸のお金の専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

住宅ローンを借り換えたいなら、コレは絶対に死守しましょう。
住宅ローンを借り換えると心に決め、たくさんの金融機関の金利を調べて、より低い金利を探し、自分に合った借り方を見つけたとします。

でも、ここからが本当の正念場。

その正念場とは「ローン審査」。

この「ローン審査」になかなか通らず、通してくれそうな金融機関をひたすら巡る・・・といったことに陥る人が多いんです。


で、ローン審査が通るか通らないかの基準は、年収やら職業やらいろいろとあるのですけど、コレをやっちゃってると、99%審査が通らない基準というのがあります。それは

今の住宅ローンを延滞したことがある

これ、一度でもやってしまうと、借り換え先の金融機関に相当不信感を持たれます^^;

実際、審査の際に「過去3年分の通帳のコピーを持ってきて」と言われることも多いですから、嘘ついてもバレます。

 

出ました、もう古いですか?2回目の半沢ネタ(笑)

ともかく、ローンの引き落としだけは、絶対に遅らせないようにして下さいね~。

ちなみに、こういう方も借り換えはできなくなる可能性高いです。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

このコラムに類似したコラム

僕らの存在意義。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/08 09:00)

住宅ローンを節約する一番簡単な方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/01 20:00)

保険の正体を知ることができて良かったです。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/21 09:00)

住宅ローンの借り換えって、みんなやってるの? 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/11 15:06)

頑張っていこうと夫婦で話し合えたことが大きく変わりました。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/12 14:18)