命を使うということ - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

命を使うということ

- good

ふっと、使命について、考えていました。


よく、「私の使命って何でしょう?」そう問う人がいます。


でも、使命という言葉をよく見ると、命を使う、ということ、つまり名詞ではなく、動詞です。


命は、生きている時間、でもあります。


つまり、生きている時間を過ごしている限り、「使命している」・・・


そう考えると、使命って何?というよりも、何に使命したいのか?ということになってきます。


自分は何に使命する人か。


企業人として使命することもあれば、主婦として使命することもできる。


子供たちも、子供として使命している。


ただまんじりと無駄に時間を過ごす使命もあります。


だれもが、使命している。


あなたは、一度きりの人生、何に使命したいですか?


この世に存在する、かけがえのないこの命は、ものすごい価値がある。


だから、そのかけがえのないものにふさわしい、貴い使い方をしたい、使ってほしい、と思うのです。


そして、あなたが何に命を使いたいかを問うためには、コーチングは素晴らしいツールだと思ってます。


私自身はそこにコーチとして自分の命を使うことを、つくづく喜びに思うのです。





溜 香世子のコーチング

★☆1,000円のお試し体験コーチング実施中★☆

http://www.co-activecoach.jp/


魂の癒し~ヒプノセラピー~

11月のヒプノモニター予約スケジュール公開しました

http://www.geocities.jp/kayoko_tamari/menu.html


長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~ 

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/


このコラムに類似したコラム

もしも桃太郎にコーチがいたら 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/24 18:21)

ありのままでいい vs 成長するということ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/22 17:10)

外側にあるもので人をはからないでください 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/29 20:08)

ドキドキする癖を治したい~年齢退行療法の感想をいただきました 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/06 20:15)

心には「自動ドア」がある 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/09/28 09:19)