もしも桃太郎にコーチがいたら - コラム - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もしも桃太郎にコーチがいたら

- good

最近、ふっと思ったこと。もしも、桃太郎にコーチがいたら。。そして、それが自分だったなら。


命を懸けて鬼ヶ島へ行くことを、勇気づけ、背中を押しただろうか?


きっと、桃太郎を育てたお爺さんお婆さん、また村の良識ある人たちからは、言われるでしょう。「あんなところへ行かせるなんて、とんでもないコーチだ」と。


しかも、鬼ヶ島がどんなところなのか、コーチも桃太郎もわかりません。


想像よりも、ずっと危険な場所という可能性もあります。


そんなところへ、行くことを応援するのは、どれほどの勇気がいることでしょうか?


桃太郎のお話が、子供たちに語られるお話であるのは、桃太郎が宝物を奪回し、生きて帰ってきたからこそ、です。


もしも、鬼ヶ島で命を落としていたら・・それを考えると、恐ろしい話です。


でもきっと、優秀なコーチなら、見抜いたはずです。


桃太郎の眼の奥にある、たぎるような情熱。


桃太郎自身ですら気づいていない、魂が望んでいる願い。


そして、きっと「この人ならやれる」と信じたはずです。


コーチがやることは、クライアント自身が気づいてないものも含めて、本当の願いを掘り出すこと。


それはただ、内にあるものを引き出すだけ。その可能性の大きさを一緒にみつめるだけ。


そして、ただ、それを信じて、ともにいることです。


さて・・・あなたにとっての「鬼ヶ島」は何ですか?


きっと、人それぞれ、一人一人に鬼ヶ島があるのだと思います。





魂の癒し~ヒプノセラピー~

10月末~11月のヒプノモニター予約スケジュール公開しました

http://www.geocities.jp/kayoko_tamari/menu.html


溜 香世子のコーチング

★☆1,000円のお試し体験コーチング実施中★☆

http://www.co-activecoach.jp/


長谷川幸司さんのカラーセラピー

癒しのカラーセラピー 対面1セッション 1,200円~ 

http://refreshment-happy-healing.jimdo.com/menue/

このコラムに類似したコラム

命を使うということ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/06 18:19)

ありのままでいい vs 成長するということ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/22 17:10)

外側にあるもので人をはからないでください 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/29 20:08)

ドキドキする癖を治したい~年齢退行療法の感想をいただきました 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/10/06 20:15)

心には「自動ドア」がある 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/09/28 09:19)