試着なくして購入なし! - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

試着なくして購入なし!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&福岡のライフオーガナイザーの

宮崎 佐智子です。



気に入って買った洋服なのに、なぜか、似合わない。

どこかおかしい・・・・。

なんて失敗を防ぐコツ!!

それは・・・・・


「絶対!!試着をすること!!」です。


面倒くさいから・・・・


とか・・・


何着も着たら、買わないと店員さんに悪いから・・・


と思ってしまいがちですが、やはり、手に持って

鏡に写したときと、本当に着た時は、やはり

違います。


前身写る鏡で自分の姿を見て、じっくり判断。


そこで飛び出す店員さんの

「似合っていますよ~」 「かわいいですよ~」

攻撃にはじっと耐えましょうね。(笑)


心からそう言ってくれているとは限りませんよ。


アパレル販売者の私がよ~く知っていますよ。(笑)


そこで大事なのは、自分に本当に似合っているか

見極める力ですね。

その力を養うコツは、毎日何回でも前身が写る鏡で

自分のファッションをチェックすることですよ。


片づけでいうと、収納グッズを買う時に、計らずに

買ってきて失敗した・・・

なんて経験ないですか?


試着しないで洋服を買うのはそれと同じようなモノです。


必ず試着をしてから購入しましょう。


そして、毎日何回でも、自分の姿をチェックしましょう。


そうしたら、試着の際に、自分に本当に似合っているのか

「自分の真実の姿」を見極められるように

なるでしょう。


自分に似合う洋服だけで心ウキウキ、過ごせたら

ハッピーな毎日が送れるのではないでしょうか。


そして、それ以上にハッピーなことが起こるかも・・・

しれませんよ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

ストールの巻き方~読売新聞に掲載されました~ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/01 13:44)

似合う洋服を見つけるコツ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/15 23:42)

「アサデス」に出演しました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/17 15:49)

お問合せ返信の不具合がありご迷惑おかけしました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/16 19:37)

汚れはお湯で落ちる「ふわふわ汚れのうちに」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/10 00:51)