失敗したときは、どうすればいいですか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

失敗したときは、どうすればいいですか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●失敗したときは、どうすればいいですか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

失敗したときに、あなたはどうしていらっしゃいますか?

仕事でも、人間関係についても、ルールズでも。何か新しいことにチャレンジしているときには、失敗がつきものです。


むしろ、失敗していないということは、チャレンジが止まっていことさえ、考えられるのですよ。

「あっ!しまった!!失敗した。」そう気づいた瞬間に、あなたは落ち込みますか?

それとも、一瞬でも早い「リカバリー(回復)」を考えますか?

もし、あなたがご自分の成長率を高めたいならば、落ち込んでいる暇があったら、一刻も早く、しかるべきプロに相談しましょう♪

成長しているときには、失敗から1番多くを学ぶのです。痛い経験をすれば、二度とくり返したくなくて、必死で学びますでしょう^^。

「失敗は成功の母」。失敗をたくさんしたほうが、たくさん成長できるのですからね♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。