ヒップアップ&ゴルフ飛距離アップ!!その3 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2021年07月28日更新

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ヒップアップ&ゴルフ飛距離アップ!!その3

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ゴルフピラティス

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

先日のヒップアップ&飛距離アップのエクササイズから少し間が空いてしまいましたが、第三弾、早速ご紹介させていただきます。

 

< ご参考>

サイドレッグレイズ

グットモーニング

 

 

モンスター

1.二つ折りにしたセラバンドまたはチューブの両先端を結んで20㎝位の輪にします。その中に両足を入れてマットの一番後ろの真ん中に立ちます。セラバンドが緩まないようにしっかりお尻の横側でキープしておきます。ひざとつま先のむきはまっすぐです。

2.息を吸って吐きながら足の幅は変えずに斜め右に右足、左足の順に一歩進みます。セラバンドが緩まないように両方のお尻の横側(中殿筋)でキープしておきましょう。

3.息を吸って真ん中に戻ります。

4.同様に左斜め前に一歩左足、右足の順に一歩進みます。

5.マットの一番前まで行ったら、今度は斜め右、真ん中、斜め左と後ろに同様に横歩きをして、元の位置に戻ります。

 

膝のむき、つま先のむきは常に同じ方向、内側、外側に向かないようにします。

セラバンドが緩まないようにしっかりお尻(中殿筋)でキープしましょう。

 

モンスターのような歩き方なので、モンスターといいます。

 

お尻をしっかり使って歩いてください。

 

 

ヒップアップ&飛距離アップ目指して頑張ってください!

 

 

 

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ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:  03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

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