気のサークルに閉じ込められた三歳児! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気のサークルに閉じ込められた三歳児!

- good

徒然日記

助産師でもあるまっちゃんが妊娠して、しばらく松井式講座をお休みしていたのですが…。


今日から復帰になり、赤ちゃんとお母さんと一緒に参加してくれました!




自ら出産を経験して、「陣痛ってこんなに痛いの!?」ということが分かったらしく、これからは妊婦さんに優しく出来そうとのことでした。


やっぱり自ら経験したことしかわからないのですよね。


そう思うと、この出産で助産師さんとしての幅が広がったのではないかと思います。




今日は長野の咲ちゃんも赤ちゃん連れだったため、赤ちゃんが2名もいて可愛かったです♪


あみちゃんがインストラクターの認定が近いため、気功の実践指導もして頂きました。


その際、咲ちゃんのお子さんである三歳の男の子が真ん中に入って出られなくなってました(笑)




どうするのかなぁ…と見ていたら、真ん中で様子を窺いながらおとなしくしていて…。


そういうしている間に、次の呼吸法がスタート。




「この人たちは一体何をしているのだろう…?」


というような感じで、キョロキョロしていました(笑)


続いて始まった気功の練習&実践も真ん中から見つめていて可愛かったなぁ…。




今日、初めてお母さんを連れてきたまっちゃんは、講座に来る前に「こういう怪しいことをしたり、仏教の話しが始まったりするけど大丈夫だから!」というような説明をしてきたそうです(笑)


確かに傍から見たら怪しいです。


ブログの写真だけ見ていても怪しいです(笑)


この怪しさを乗り越えた人しか参加出来ないという最初のハードルがあります(笑)




今日は気を下す基本の方法も行いました。




体の不調だけでなく、心の不調にも応用出来るので、意外と便利なものです。


こればっかりは実感して頂くしかありません。




そして、今日は長野の咲ちゃん&スイスの康子さんの松井式気功美容マスター認定試験でした!


お互い午前中に練習して午後の試験で本番を行ったのですが…。


見事にダブル認定!




康子さんは15歳のももこちゃんと一緒に参加してくれていたのですが、最初は心の学びに興味を惹かれたとのことでした。


まだまだ学びの途中ではありますが、また日本に来た時は、親子気功マスター講座を受けたいと仰っておりました。


スイスでベビーシッターをしているももこちゃんは、今日子供達の面倒をよく見てくれていて本当に有り難かったです。


今後とも、親子で施術を役立てていって頂けたらと思います。




そして、長野から参加して頂いた咲ちゃんも見事に認定!




咲ちゃんは特別日程の他にも、何度か補講に来て頂いて…。


今日もだいぶ上達していたのがわかりました。


「せっかく学びに行くのだからしっかり身に付けてこいよ!途中で止めたら許さないからな!」と旦那さんに送り出してもらっていたようで、その旦那さんの思いにも見事に応える施術ぶりでした。




3歳のひゅうと君と4ヶ月のさいかちゃんも可愛くって…。


今度は親子気功マスター講座に参加したいとのことだったので、またお会い出来る日を楽しみにしています♪




大阪講座に参加されている徳島の受講生さんであるikueさんがブログに書いてくれていたのですが…。


10月16日から徳島でも松井式の講座が正式に始まります。


徳島にて松井式講座はじまりまーす!




一ヶ月に三回は気管支炎になっていたikueさんのお子さんが、松井式を習いたての頃なのに症状が出なくなったとのことでした。


施術を仕事にしたいという方だけが参加されるのではなく、家族がツライ時に自分が何かしてあげられるようになりたい…という方も多く受講しに来られています。


全国へ少しずつ広まっていっている松井式。


多くの方に触れて頂きたいな~と思っております。




デモ講座は、随時受付中ですので、興味がある方はお気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(10月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

夜中に苦しみだした我が子 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 09:53)

史上最年少一ヶ月の赤ちゃんが気功整体講座に! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 00:14)

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

犬も金魚も元気になる気功の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 08:08)

飛蚊症・涙嚢炎・近視など目の症状が出た時は… 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/08 15:11)