史上最年少一ヶ月の赤ちゃんが気功整体講座に! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

史上最年少一ヶ月の赤ちゃんが気功整体講座に!

- good

徒然日記

今日は講座前に、久々のメンバーから連絡がありました。


「二人に会いに行きたいんだけど、いいですか~?」とのこと。




そして、いざ来てくれたと思ったら…。


一ヶ月の赤ちゃん連れでした!




現在、松井式気功美容インストラクター受講中のLucyです♪


あと一回で認定というところで出産ということになり、しばらくご無沙汰していたのですが、もう少し落ち着いたら復帰したいとのことでした。




以前、こんな記事を書いたところだったのですが…。


史上最年少4ヶ月で気功整体講座にデビュー!


今までの松井式最年少記録が更新されました(笑)




松井式を受講された感想を以下のように頂いたこともあります。


奇跡は普通に起きる!と感じた女性の話し♪


Lucyが初めて講座に来たのは去年の7月なのですが、もうずいぶん前から知り合いのような感じもします。




初めて幼い息子さんを講座に連れてきた時、「え?本当に連れて行っていいの?」と思っていたそうです。


松井式親子気功講座 with 息子。


上記の記事には、Lucyのお子さんの倫君が松井先生の髪をとかしている写真も載せられています。


この時のことは、今でもよく覚えています。




それから息子さんの気管支炎を治してしまったり…。


息子のゼロゼロが治ったぁ☆




認定を受けてからも、すぐに動き出し…。


親子気功マスター講座、認定されました☆




Lucyの所で、おうち気功整体教室(旧親子気功教室)を受けた生徒さんが、お子さんの咳と鼻水をすぐに止めてしまったり…。


ママの手は魔法の手?




自らで実感したが故に、この施術を多くの人に広めていきたい…と、広めてくれておりました。


やっぱり、みんなに知ってほしくて仕方ない。




松井式を受けようかどうしようか悩んでいる人は、上記に紹介したようなLucyの記事を読んでみて下さい。


決断が間違いではなかったことが、分かって頂けると思います。




Lucyが出産のため病院に運ばれた時、頭痛や吐き気が酷く、とてもツライ状態だったそうです。


その時、私の携帯に連絡をくれたんですね。


「凄くしんどいから遠隔を送ってもらえませんか?」と。




さっそく松井式のメンバーに連絡して、みんなで遠隔をしたところ、すぐに頭痛と吐き気が止まったとのことでした。


それから少し経ったら陣痛が始まり、無事に元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。


それを聞いた時も嬉しかったのですが、また赤ちゃんの姿を見ると嬉しさも倍増ですね♪




せっかくなので、私とあっちゃんも赤ちゃんを抱っこさせて頂きました♪





Lucyの面白出産秘話を聞かせて頂いて、めちゃくちゃ笑わせて頂きました。


こうやって元気や幸せを分けてもらえる仲間がいるというのは幸せなことです♪


また、おうち整体教室も復活するということだったので、興味がある方はLucyの方に連絡を取ってみて下さい。


お近くの方をご紹介することも出来ますので、私の方にメッセージ頂いても大丈夫です。




おうち整体教室の先生になれる松井式の親子気功講座では以下のような内容が学べます。


<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス)


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ


このコラムに類似したコラム

夜中に苦しみだした我が子 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 09:53)

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

飛蚊症・涙嚢炎・近視など目の症状が出た時は… 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/08 15:11)

犬も金魚も元気になる気功の話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/18 08:08)

清須会議で活躍した気功師 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/09 21:33)