何をしてもアトピーが治らないという方へ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何をしてもアトピーが治らないという方へ

- good

徒然日記

アトピーって一体、どういうもののことを言うのでしょうか?


日本皮膚科学会アトピー性皮膚炎診療ガイドラインに、アトピー性皮膚炎の定義が次のように書かれておりました。



「アトピー性皮膚炎は、増悪・寛解を繰り返す、そう痒のある湿疹を主病変とする疾患であり、患者の多くはアトピー性素因を持つ」



何のこっちゃ?という感じがしますよね。


わかりやすく言うと、元々アトピーになりやすい体質…ということでしょうか。


ちなみにアトピー性皮膚炎の意味は「奇妙な皮膚炎」ということらしいです。




ということは、西洋医学では良くわからない…というのが本当の所なのかもしれません。


お医者さんは医学書上の情報を知っているだけであって、実際のアトピー性皮膚炎の体験が無い人の方が多いですよね。


実際、アトピー皮膚炎の患者さんの方が症状については詳しいのだと思います。


さらに言えば、そのアトピーで長年苦しんだ上で改善したとなれば、その患者さんの経験というものは何より貴重な情報です。




アトピーの治療で病院に行くにもお金がかかります。


お金は取り戻せるにしても、治療にかけた長い時間は取り戻せません。


ましてや、お金と時間をかけた結果、治らなかったとしたら…。


患者さんの苦悩はどれほどのものなのでしょうか。




今年の8月に松井式の受講生さんでもある仲間のまゆんぺすが、アトピーのお話し会を開催しました。


アトピーの治療に一番大切なものはコレかと…




人前でお話しをするのも緊張して吐きそうだと言っていたのに、どうして準備などに時間をかけて、しかも1,575円相当のお土産までつけて1,000円の参加費で開催するかというと…。


同じようにアトピーの症状で悩んでいる人を救いたいという一心からです。




まゆんぺす自身が酷い症状のアトピーで長年悩まされ、さらに生まれてきた子供までアトピーに悩まされ…。


どん底の状態からすっかり元気になり、人前で肌を隠すことも無くなり、今ではアトピーの方の施術も行っているのです。


最近では、9歳の息子さんに松井式の目の施術をして、「お母さん黒板が良く見えるよ!凄いね!」と言われたこともあるそうです。


まゆんぺすがどうやってアトピーを克服したのか、どうやって息子さんのアトピーを改善したのか…。


その全てをお伝えしてくれるお話し会です。




前回、大好評だったアトピーのお話し会を、10月6日(日)にも開催します。


残りあと2席だということなので、興味のある方はお早めにお申込み下さい。


当日は私もお手伝いに行きます。



【アトピー改善のお話し会】

私と息子、そしてアトピーのお客様へ接した経験を元に、同じ悩みをお持ちの方に少しでも近道して頂けるように知識の全てをお話しする予定です。
実際に私たちはこれらの方法でスピード感のある改善を実証しています。
内容は専門性をなるべく無くし、日常的で実践的かつローコストな内容です。


■お話し会の内容
・なぜアトピーが起こるの?
・ステロイドの作用について
・改善食について
・脱保湿について
・瀉血の方法
・泥パックの使い方
・漢方薬について
・アトピー施術について
・心理面について
・子供のアトピー対策
・簡単セルフケア など  (予定)

■日時 10月6日(日)10:00~12:00


■参加費 1,000円
☆泥パックパウチ×5袋付(1,575円相当)

■場所 麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

最寄駅 有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>

http://bit.ly/JAyX4s


■申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/KRgMvlDItIsk1kE7/



まゆんぺすのブログです。

【本当にアトピーを改善させたい方に届きますように】



必要な方へ情報が届きますように…。


本当に悩まれている方はもちろん、身近な人を助けてあげたいとか、体に関わるお仕事についている方には知っておいて頂きたい内容です。


良いご縁が繋がることを願っております。



このコラムに類似したコラム

アトピー対策についてのお話し会があります! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/12 12:22)

アトピーの原因と改善方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/27 16:37)

アトピーの原因と対処法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/12 10:37)

視力もアップした!?実践あるのみの松井式! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/31 02:11)

仲間の成長と奇妙な皮膚炎の関係 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/07 00:51)