文字を読みにくかった目が一度の施術で視力1.5に! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

文字を読みにくかった目が一度の施術で視力1.5に!

- good

徒然日記

今日から伊集院さんが気功美容マスターに参加されました♪


絵本のまさこさんの友人で訪問介護をお仕事にされているとのことでした。




訪問先の方々を見ていたら、「私が施術をしてあげられたらいいのにな…。」と思うこともあったそうです。


職業上、本当はやってはいけないことらしいのですが…。


目の前の人が喜ぶことをするのであれば臨機応変に対応していきたいものですね。




頸椎ヘルニアになったことがあるそうで、首も肩も腰も痛いし、最近は目も疲れてきて本も読みにくいということでした。


ちょうどペアになったゼロ君が親子気功マスターの認定前だったので、首コリ・肩コリの他に目の施術もしてもらえばいいということで、事前に視力チェックを行いました。


右1.0、左1.2と視力が良い!




伊集院さんの話しによると、なまじ視力が良くて見えてしまうばっかりにお医者さんにも相手にしてもらえないと…。


じゃあ、実際に施術をやってみましょうということで、痛みに耐えながら施術を終えました。


そこで、もう一度視力を計ってみたところ両目とも1.5と一番下まで見えるようになっていました。


計る前から「私、たぶん全部見えます!」と仰っていて、文字も見えやすくなったということで嬉しい限りです。




今まで蓄積してきたものなので何度か施術をしてほぐしていく必要はありますが、たった一度でこれだけ違いがわかるのも面白いですね。


きっと講座で施術をし合っている内に体も元気になっていくと思います。


施術をしたゼロ君 も喜んでました♪




今回の目の施術は、親子気功マスター講座で学べるものなのですが、認定を受けた受講生さん達からも学ぶことが出来ます。


10月9日(水)には、静岡県伊東市の気功整体師である萬望さんが松井式親子気功教室の体験会を開催するとのことでした。


静岡近郊の方で、松井式の施術を学んでみたいという方は、萬望さんのブログから連絡されてみて下さいね。


10月9日(水曜日)松井式親子気功教室の体験会を行います。




効果を実感されて喜んで頂ける方々が増えていくのが何より嬉しいです♪


東京・大阪・愛知・徳島でも松井式の講座を受けられますので、興味のある方は体験講座も受けてみて下さいね(^_-)-☆



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)


<松井式気功美容特別デモ講座>

10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)

腰痛改善どころか柔軟性まで出てくる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/31 22:24)

誰でも出来る腰痛の治し方!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/19 15:10)

初めての石鹸教室 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/16 11:09)

痛くて曲がらなかった腰が素人の施術で曲がるようになりました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/26 21:48)