痛くて曲がらなかった腰が素人の施術で曲がるようになりました♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

痛くて曲がらなかった腰が素人の施術で曲がるようになりました♪

- good

徒然日記

今日は自由が丘で腰痛編の技術講習会でした♪


いつも面白いことに、その時学ぶ内容に合わせた症状の人がいるもので…。


今回は、先週から松井式に参加し始めた石井さんが腰痛ということでした。




「どのくらい曲がるのか写真撮らせて下さい。」と言ったら…。



「ギャグか!」とreiちゃんにツッコまれるくらい、腰が痛くて曲がらないようです(笑)


今回はトランプでペアを決めたのですが、その石井さんの担当が元看護士さんのゆうこりん♪


さあ、腰痛施術初挑戦のゆうこりんが施術をして、どのくらい変わったかというと…。




こんな感じです♪


その瞬間、参加された方々から「わ~!」と歓声が。


ぎっくり腰でも坐骨神経痛でもヘルニアでも…。


誰でもこんな風に出来てしまうのが松井式です♪




そのゆうこりんが、今回のことを記事にしてくれておりました。


松井式気功美容技術講習会(腰痛編)




今日は逗子時代からのメンバーである、由美さんが久しぶりに参加して下さったりして…。


本当に嬉しかったです♪


その由美さんは、コリがひどかったので…。


みんなが触りに来てました(笑)




今日は妊娠七か月のLucyが、3歳のりん君と一緒に参加して下さっておりました。




りん君も施術のお手伝い♪


ほんと可愛くって、私も沢山遊んでもらいました(笑)




こんなこと書いていると遊んでばっかりに見えますが…。


一応、みんな真面目に施術をしているんですよ♪




いつもワイワイと楽しい時間です♪


そして終わった後は、残れるメンバーと持ち寄りでの懇親会!




お酒飲みがいなかったからか、健康的な感じの懇親会でした♪


みなさんが持ってきれた料理やお菓子、どれも美味しかったです!


それにしても、りん君は若い女性に甘え上手…。


見習いたいと思います(-_☆)キラーン




懇親会後、人体模型のフレッド君を使って遊ぶreiちゃん(笑)




同じように遊ばれるあやちゃん(笑)




今回はぎっくり腰や炎症時の対応についてのお話しもさせて頂きました。


第二回目は坐骨神経痛の予定です。


6月29日の土曜日の技術講習会は満席となりました。


二回目以降でしたら、まだ空きがありますのでお早めにお申込み下さいね(^_-)-☆




<技術講習会の詳細>

【腰痛系 3回講座】
★ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経痛などの施術方法(骨盤矯正含む)

〔自由が丘会場の日程〕

1.腰痛系  基礎1 ※終了
6月26日(水) 14:00~16:30

2.腰痛系  基礎2
7月31日(水) 14:00~16:30

3.腰痛系  基礎3
8月28日(水) 14:00~16:30


〔麹町会場の日程〕

1.腰痛系  基礎1 ※満席
6月29日(土) 14:00~16:30

2.腰痛系  基礎2
8月 3日(土) 14:00~16:30

3.腰痛系  基礎3
8月31日(土) 14:00~16:30


◆講習費用
気功美容インストラクター以外の受講生:1回5,000円
気功美容インストラクター講座受講生:1回2,000円
気功美容インストラクター講座修了生:1回1,000円


◆定員
20名程度(自由が丘講座10名、麹町講座10名)


◆申込み方法
私の方まで直接メッセージをお送り下さい。
こちらからメールを返信させて頂きます。
定員がありますので参加予定の日を全日程お伝え頂けたら助かります。



マスター講座受講生さん向けとなっておりますが、修了生だけではなく受講中の方でも受けられます。

今後の開催は未定です。

3回とも別の内容を織り交ぜていきますので、どこか1回だけの参加でも大丈夫です。



技術講習会が終わった後、懇親会を行います。

自由が丘会場の時は、それぞれ持ち寄りで行います。

麹町会場の時は、近くの飲食店で行います。



自由が丘での懇親会に参加される方は、ご自身で食べ物や飲み物をお持ち寄り下さいね♪

分かち合いたいものがあれば、お菓子や食べ物・飲み物などをご持参下さい!

ワイワイやりながら楽しみましょ~♪

技術講習会に参加希望の方は、懇親会の参加有無もお伝え頂けると助かります。



過去の技術講習会の様子はこちらのブログカテゴリから閲覧出来ます。

【過去の技術講習会の様子】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/theme-10051556274.html



松井式気功美容マスター講座のお申し込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/GGnyYC4nld3lYkG1/

松井式親子気功マスター講座のお申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aadf7562168923

松井式気功美容協会公式サイト
http://気功美容.jp/


このコラムに類似したコラム

誰でも出来る腰痛の治し方!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/19 15:10)

ゴッドハンドが30年の間に独学で身に付けた技術を学べる唯一の場所 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/14 08:09)

ぎっくり腰やヘルニアの施術が学べる技術講習会復活! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/06 11:13)

「坐骨神経痛?そんなの余裕です!」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/04 22:22)

腰痛改善どころか柔軟性まで出てくる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/31 22:24)