ある日、良い物件が見つかったと、業者さんから連絡がありました。
駅から近く、人通りもまあまあ。
「これはホントに良い物件だ。この物件で行こう」
でも、待ったです!
その判断をするのは「雨の日」を見てからでも遅くはありません。
どうしても、晴れた日は、人間の心理は高揚しがちです。
何でも良く見えるものなのです。
それが、自分のほしいもの(物件=店)であったら尚更のことです。
晴れている日は要注意。
雨の降る日、寒くて風の吹く日、そういった心理的にネガティブになる日に、もう一度、調査してみましょう。
それでも「良い」と思えたら、悔いはないのではないでしょうか。
PR
【ソルブの代行調査】出店判断に必要不可欠な立地要因を、効率的にスピーディに調査。安価でご提供。