愛媛県宇和島市の和霊神社と多賀神社を参拝してきました - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛媛県宇和島市の和霊神社と多賀神社を参拝してきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り
ファイナンシャルプランナーの明石久美です。
老い支度セミナーを行うため前日に訪れた愛媛県宇和島市で、和霊神社と多賀神社を参拝してきました。
 
宇和島駅から徒歩10分弱のところにある和霊神社は、藩政草創に尽力しながら凶刃に倒れた功臣、山家清兵衛をしのぶ神社で、漁業を中心に広く産業の神として中四国で崇められている和霊信仰の総本山だそうです。
 
和霊神社入口↓
 
和霊神社御本殿↓
 
 
和霊神社から徒歩5分弱のところにある多賀神社は、延命栄寿、治病子授け、健康の霊験あらたかな神社で、隣にある凸凹神堂秘宝館には、性にまつわる展示物や浮世絵などを紹介した3階建ての資料館あります。
 

このコラムに類似したコラム

自分や家族が困らないたにしておきたい老後対策セミナー|愛媛県宇和島市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/09/30 08:00)

終活・今から考える『老い支度』についてのセミナー講師を行ってきました|東京都 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/10 08:00)

明けましておめでとうございます 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/03 08:00)

老後のお金・老いの支度セミナー講師を行ってきました|東京都内 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/05 08:00)