千葉県野田市の櫻木神社を参拝してきました - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

明石 久美
明石シニアコンサルティング 代表
千葉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
田崎 寛子
(塾講師)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

千葉県野田市の櫻木神社を参拝してきました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
神社仏閣巡り

ファイナンシャルプランナーの明石久美です。
流山で老い支度セミナーを終えた後、隣の野田市にある櫻木神社でお水取りをしてきました。
野田市駅から徒歩10分程度ですが、野田市最古の神社で、千年の森ご神水がいただけます。



暖かな雰囲気が漂う神社で、ご神水のところには、カモが何羽かいつもいます。
ベンチもあるので、ゆっくりと雰囲気を味わいながら、パワーをチャージさせてもらっています。

ただ1箇所、ご本殿を背に、駐車場に向かう途中にある左手の鳥居がどうしても怖い。
初めて訪れたときに、その鳥居をくぐろうと思って足を一歩踏み入れた瞬間、怖さを感じたので先に進めませんでした。

あえて再度試みようとは思いませんが、私にとってそこ以外はとっても居心地のよい神社です。

FP明石久美の老い支度&葬儀コンサルお仕事ブログ-セミナー・研修の申し込み・お問い合わせ

セミナー講演の様子はこちら
参加者の声はこちら

シニア向けセミナー、営業社員等への研修セミナーも行っております。
セミナー講演・研修のテーマや内容の詳細はこちら  

■講演地域:全国
◆ホームページ終活・葬儀・老い支度相談所
◆相続専門家団体これから相続コンサルネット


このコラムに類似したコラム

千葉県流山市の駒木諏訪神社を参拝してきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/12 08:00)

2日連続のノーベル賞 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/07 09:41)

相撲を観てきました。 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/09/26 10:08)

人生の終活対策~知っておきたい葬儀の知識セミナー講師を終えて|千葉県印西市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/11 08:00)

出雲大社相模分詞でお水取りしてきました 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/11 08:00)