台風パトロール - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

台風パトロール

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 木比堤上

台風凄かったですね。

 

ちょうど石岡はおまつりが開催されてました。

この風雨の中・・・山車も完全防備で・・・ちょっと残念でしたね。

 

さて、久しぶりの関東直撃・・・パトロールです・・・いろいろ心配してしまいました。

朝はそれ程雨は降っていなかったのですが、風が強かったからです。

 

この風が強いと・・・そう心配なのが、ゴミの散乱ですね。。。

現在足場は事情があってまだ付いているのですが、シートは掛かって

ないので、一安心です。

 

朝一で緊張しながら・・・現場に到着。。。

 

何とか大丈夫でした。

もし、ゴミの散乱に備えて準備をしていったのですが、うれしいことに

必要はありませんでした。。。

 

 

会社に戻る途中、他の新築現場の前を通るのですが、パトロールしている

現場管理の方見ました。

これってとても心配なんですよね。。。

 

 

会社に戻ると凄い横殴りの雨です。。。

今日はお客さんに書類にハンコを貰うために出社したようなもんなので

それが終われば帰ります。。。

これ会社の前の現場シートです。

この後この囲いが電線も巻き込んで国道に吹っ飛びそうになってました。

会社の前なのですが、解体の挨拶も無かったので、どこでやっているのか

分からないのですが、とても危険でいい迷惑です。

おまつりの山車に当たったらシャレになりませんよ。

 

お巡りさんがいろいろやってくれたので・・・すごく危険だったのでありがたかったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

木材利用ポイント(2013/12/10 12:12)

あと残り半分(2013/11/06 12:11)

早く駐車場造りたいです。(2013/10/27 12:10)

外構工事(2013/10/19 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

台風・大雨で左官壁被害 秋葉 忠夫 - 工務店(2013/10/17 17:15)

外構工事着手 信戸 昌宏 - 建築家(2018/09/18 12:00)

震災を振り返ってみました。 信戸 昌宏 - 建築家(2018/03/31 12:00)

天候も落ち着いて工事も順調です。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/05 12:00)

タイル工事やってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/31 12:00)