相談所でとても重要な仲人の仕事とは?! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相談所でとても重要な仲人の仕事とは?!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
日々の出来事

こんばんは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。


先日は、仲人さん同士の集まりに行って参りました。

 

 


30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術


結婚相談業をやっていて、とても大事なことですが


他社の仲人さんとのお付き合いは重視です。


仲人さんは横のつながりがあります。


いろいろな情報交換をしたり


それぞれの会員さんで、なかなか難しい条件の会員さんや


逆にどこどこの御曹司などを預かる相談所は


こういう場で仲人同士で売り込みをするのです。


世の中の仲人さんがすべてそのようなことをやっているわけではありません。


ごく一部の相談所がこのような企業努力をしているのです。


なぜなら、仲人の才能の一つである人脈(顔が広い)が命となります。


プロですから、個人情報を守りつつうまい具合に売り込むのです。


そして、ここでもう一つ




たとえば、お見合いが組めない・・・


それはいろいろな理由があります。


自分の結婚偏差値が30点なのに、70点の偏差値の人を望む。


相手あってのことですから、そりゃ~無理ってもんです。


だって相手も選ぶ権利があるからです。


そして、ごくごくたまにですが・・・


うまくいかないことを相談所のせいにして悪態をつく人がいるのです。


それがエスカレートして、クレーマーになるのです。


当然クレーマーは他社に伝わります。暗黙の了解で。


どこの相談所も結婚できるように必至です。


会員さんにたくさんお見合いをしてもらいたいに決まっていますから


故意的にお見合いをさせないわけがありません。


でも、人間なんですかね~。


クレーマーは、全員同じ理由でクレーマーになるのです。


どうして、結婚させられないの?


これは、大学入試の予備校で


偏差値35点の生徒が東大に合格させろ!させられないのは予備校の力不足だ!


と言っているのと同じなわけです。


当相談所の会員は、そのことをよ~く知っているので


お見合いに行ったら、とにかく感じよく感じよくして帰ってきます。


なぜなら?お見合い相手が他社の相談所ということが多いですから


感じ悪くして先方の仲人さんに、○○さんはめちゃめちゃ無愛想で感じが悪いひとでした。などと報告されたら、その子は二度とそこの相談所とはご縁がなくなるわけです。


当相談所の会員さんは、とても感じよくふるまうので、例えそのお相手とご縁がなくても、ほかの会員さんに薦めてくれることもあるわけです。


自慢ですが、今日にも「マリーミーの女性会員さんは、みなさんお綺麗で高嶺の花だわ~」と他社さんに言われました。


今日は当社のアドバイザイーたちにも人脈を増やしてもらわねばならないので数名動向させましたが、それぞれに同じことを言われたようです。


そんなわけで、私たち仲人はあの手この手で企業努力をして、会員の成婚を目指しています。みなさんは、いろいろな相談所で日々活動を頑張っていると思いますが、ぜひ担当にアドバイザーを信じてそして頼ってください。

仲人(アドバイザー)も人の子ですから、そんな会員さんはかわいいものです。



今月は当社は10組の成婚を予定しておりますが、


私だけでなく、全仲人(アドバイザー)は同じ気持ちで挑んでいます。


会員さん全員が一日でも早く素敵なパートナーを見つけて卒業してもらえるよう私たちは日々精進しています。



●9月8日(日)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~


★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報



このコラムに類似したコラム

元・お嬢様女子の妄想?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/24 19:02)

女は愛嬌! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/28 17:00)

35歳でご成婚した女性会員のお手紙!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/05 20:00)

崖っぷち女子はいったい何歳?? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/06 14:04)

記憶力が良くなるセミナーに参加しました! 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/07/04 19:56)