崖っぷち女子はいったい何歳?? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

崖っぷち女子はいったい何歳??

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
日々の出来事

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。


崖っぷち女子といつもいつも書いておりますが

いったい何歳ですか?

35歳から39歳です。

ではこの崖っぷちさんは、相談所にはどれくらいの構成比でしょうか?

相談所によって一概ではいえませんが


結婚相談所の連盟(IBJ)によると

女性は、36歳から40歳が30パーセントです。

そして片足崖っぷち女子31歳~35歳は31パーセントです。

これで何を読むか?

婚活がうまくいかない。

という原因の一つが活動を始める年齢が遅すぎるのです。

20代の女性は相談所に入るとモテモテですから。

そうは言っても活動を始めないより始めたほうがよいに決まっていますが

というより活動しなければ出会いさえないのですが

崖っぷち女子でも、結婚できる人もちろんいます。

どんな方ができるか?


一言で言うと、頭が柔軟であることが大事です。


頭ががちがちで、思い込みと頑固者は相談所に入っても結婚は無理でしょう!


なぜなら?


結婚市場価値が低いのをどこかでカバーするか?


思い込みを一旦クリアにするか?


しなければ


私たち専門家が山ほどのデーターとアドバイスを伝授しても


聞き入れてもらえないからです。


自分本位のずれた思い込みは、妄想です。


妄想期間が長ければ長いほど結婚は遠のいていきます。


とにかく、しっかり真実を教えてくれて、どう活動すればよいか?


具体的にプランニングしてくれる相談所に飛び込み


自分の位置確認をするところからスタートです。


柔軟な頭と、素直な気持ち


これが原則そして、


スピードとフットワーク、ほんの少しのチャンスをしっかり掴む能力が成功の秘訣です。


プライドが邪魔して身動きできない貴方


プライドは捨てましょう。

邪魔です。婚活に不必要なプライドは捨ててください。論より証拠で、20代はプライドはもともとプライドは、持っていません。

カウンセリングも素直に聞き入れてくれます。

崖っぷち女子も、20代に負けず素直チャンは恐ろしいほど結婚できています。

先月も先々月も当相談所マリーミーでは、崖っぷち女子は成婚しています。素直さんです。

そして彼女たちはなぜか?皆さん、若く見えるのです。

なぜか?

謙虚で腰が低く、そしてニコニコスマイルが若さの秘訣なのでしょうね。

さて、当相談所は今、先月のお見合い稼動率やお見合い人数の集計を一人づつ出していますが

お見合い人数が多い人は、それだけ出会いがあるので

やっぱり、チャンスは多いですね。

そして、これやだあれやだと言ってより選びしていると

やっぱり残念・・・

・ご縁がどんどん遠のく・・・・

当たり前ですが・・・・・

自分でご縁をつぶしてしまってもったいない~。

35歳からは、入会をお断りする相談所が多いのですが当相談所では、

面談の上ご本人の本気度とお考えをお聞きしてこちらもいけるな?と思えば(自信があれば)

ご入会をお受けしています。ということで7月に入りました。

今交際相手がいなくても、自分にあった婚活プランをたててうまく活動すれば

クリスマスは、婚約者と過ごすことは可能ですね。

夏は、楽しい七夕祭り、花火大会、プールなどなど山ほどイベントがありますから。

植草美幸は皆さんの婚活をいつも応援しています☆

 

●7月12日(金)平日夜の植草美幸のミニ婚活座談会!
~お仕事帰りの皆さま!朗報です~
http://marrymeweb.com/1276

●7月21日(日)【2大特典付き!】植草美幸の婚活セミナー
~植草美幸が婚活の極意教えます!~
http://marrymeweb.com/1318

★代表植草美幸ブログ
http://ameblo.jp/miyureia/

★マリーミーカウンセラーブログ
http://ameblo.jp/marrymemsp/

●入会からご成婚までの流れ
http://marrymeweb.com/flow

●コースのご案内
http://marrymeweb.com/course

●代表植草美幸メディア出演実績
http://marrymeweb.com/media

■その他セミナー情報
http://marrymeweb.com/c/seminar

このコラムに類似したコラム

女は愛嬌! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/28 17:00)

35歳でご成婚した女性会員のお手紙!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/08/05 20:00)

婚活女性の話 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/11 08:48)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)