35歳でご成婚した女性会員のお手紙!? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

35歳でご成婚した女性会員のお手紙!?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
日々の出来事
こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です☆

昨日ご成婚のご挨拶にみえた会員K子さんのお手紙を紹介します。



●8月10日(土)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~



30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術-Kさんお手紙



植草先生  マリーミーの皆様

1年2か月大変お世話になりました。

振り返ってみますと、入会時のカウンセリングで植草先生から現実の厳しさを教わり

帰り道泣きながら『本当に私は結婚できるのだろうか?』と気が遠くなったのを覚えています。

活動中も我が強い私は、お相手の男性や植草先生にもご迷惑をかけ遠しでしたが、最後まで丁寧に

サポートしていただき、本当にありがとうございました。

1年2か月の活動中は、心が折れることもありましたが植草先生のインスピレーションのお蔭で

マリーミーを笑って卒業することができました。

大学卒業以来、ハードな仕事中心の生活で一生懸命頑張ってきましたが

○○さんは、『今まで仕事を頑張ってきたところを好きになった』と言ってくれました。

その言葉に救われたともに、プロポーズの後

『頑張ってきた人は幸せにならなくっちゃね』と言ってくれました。

燃えるような恋愛の結婚とは違いますが、これからの長い長い結婚生活の中で

お互い支えあい、幸せな家庭を作っていきたいと思います。

お世話になった植草先生スタッフのみなさん、メイクの橋本先生、桂木先生、貴重な時間を使って

会ってくださった男性の皆様に心から感謝しております。

マリーミーとのご縁をここで終わりにしたくはありませんので、時々遊びに行かせてください。

そして、首都圏のみならず、全国に植草先生を始めマリーミーに皆様のお力を必要とする方々が、

たくさんいるはずですので、僭越ながら絶対絶対頑張ってください。


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

                                            2013年 7月

                                           ○○○子



以上のお手紙をいただきました。

そして私が大好きな、シーズキャンディのチョコレートをたくさんお持ちくださいました。これがまたうれしい♪

結婚相手の○○さんにもしっかり、今後のお話などさせてもらいました。

学歴・年収などの』条件のみならず、穏やかで実直な男性です。

実は、彼から申込みがあったのをK子さんは、スルーするつもりだったのです。

でも、私はその時


『このかた素晴らしいじゃない?夫にするならこんな方が絶対によいのよ。ぜひ、お会いしましょう?』

とすすめたのです。

だからK子さんの手紙には、植草先生のインスピレーションのおかげです。

と書いたのでしょう。

とにかく、本当にうれしい限りです。

1年2か月というのは、当相談所における活動期間では長いほうです。

途中、K子さんに励ましたり、叱ったりに日々でした。

深夜に電話で長々話すことも何回もありましたね。

『もうあなたは、結婚できそうもないわ。結婚させられる気がしなくなった。』と言ったこともありました。。。


叱ったり励ましたりの1年2か月でしたね。

仕事で部署が変わり、さらにハードスケジュールになったときも、休まず活動を続けた頑張り屋の

K子さんだからこそ、素敵な男性を夫として、○○さんの奥様となることができたのです。

今となっては心を鬼にして、真剣にK子さんに叱ったことが懐かしく思います。

でも、そんなK子さんが結婚がきまり、マリーミーを卒業することが本当にうれしいです。

自分の娘のように思ってお世話してきましたので、うれしさは格別です。



K子さん、○○さんとこれから始まる長い長い結婚生活、お互い理解しあい、支えあう

素晴らしい豊かな人生を歩んでください。末永くお幸せに。






30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術-ご一緒に(^_^)/



植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援しています。




●8月10日(土)【少人数制!】植草美幸の婚活座談会
~植草美幸が婚活の極意教えます!~

 

★代表植草美幸ブログ

★マリーミーカウンセラーブログ

●入会からご成婚までの流れ

●コースのご案内


●代表植草美幸メディア出演実績

■その他セミナー情報

このコラムに類似したコラム

崖っぷち女子はいったい何歳?? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/06 14:04)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)